<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ちらりずむ?

ムスコっち~
d0158925_8261219.jpg



ほんのり
d0158925_8262631.jpg





パ○ツ見えてるけど?
d0158925_8263153.jpg

「あれれ~?」
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-30 08:27 | ムスコ

撮りあいっこ☆ part3

ママ、撮っちゃった~
d0158925_793992.jpg

コンデジで



一眼持ってるママを撮る
d0158925_79487.jpg




第一弾


第2弾に続き、今度は本物
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-29 07:11

思い思いに秋の夕暮れ☆


カップルもファミリーも楽しもう!
d0158925_741499.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


連休最終日はコスモスで有名な公園に行ってみました。
が・・・・
台風でコスモス全滅(大泣)




新しいレンズで距離をお試し☆

28mm
d0158925_741572.jpg


300mm
d0158925_742948.jpg


色が淡い?アッサリ?って感じで・・・
この後、色設定を変えたりしたんだけど、運動会当日にちゃんと使えるか・・・
ちょっと心配(汗)

NEWレンズ買ったけど、運動会の撮影は、ほどほどに楽しんで、
ムスコをしっかり応援するぞー!って思いました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-28 07:49 | 風景

地味に動物園散策。

さて・・・連休2日目。
外が混んでりゃ、当然園内はもっと混んでる。

人気No1、パンダ様
d0158925_9563480.jpg

並ばなくても、遠巻きに見れます


トリミングしてみた
d0158925_948435.jpg



で、今回タムマク90で撮影。
実は・・・・望遠レンズ、つい先日、紛失してしまいました(大泣)


何とか90mmで撮影でしたが、全体的に距離足りず・・・
動物撮影としては残念な結果。







で、出かけるとコノヒトが絶対食べるのは
d0158925_927265.jpg

「アイス食べなきゃ!」
(そんな義務はありません)


サイ
d0158925_9273696.jpg



えさやりタイム
d0158925_9274728.jpg


子供にも容赦なしの自然界
d0158925_92805.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、長文です。

それででして。
望遠レンズ、先週、遊びに行った時に持って行ったのですが。
その時紛失?

後日探したが見つからず、家の中も念の為探したが見つからず・・・
キットレンズとは言え、写りが中々で気に行ってただけに残念でした

で、動物園後ヨドバシへ
(動物園前だと、ムスコが愚図るので却下)
ネットで購入も考えたのですが、「間に合わなかったらどうする?」
のパパの声に、3千円程高いが、購入決めました。


『AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD ASPHERICAL MACRO』
(通称:A061)

ほんとは多少高くても18-300欲しかったけど、ペンタマウント無いのよね
18-270とかも・・・(B008)

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (モデル A005)
こっちも惹かれたけど、運動会でレンズ交換が面倒で・・・却下。
(結構、接写の機会もあるので、標準レンズサイズの距離も欲しいのです)


画質とかAF性とか重視するならとか悩んだけど、
今回は時間がないので、とりあえず運動会重視で!
が、後から価格.comの評判見るとイマイチ?



まだ家でしか試し撮りしてないけど、
まぁ確かに屋外専用レンズですね(苦笑)

でもヨドバシのお兄さん、結構説明してくれて、
(キヤノンデモ機でだけど)試し撮りもして決めたので、
使いこなしていきたいです


今日、まぁまぁ晴れてるし、公園で試し撮りしてみます☆
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-25 09:47 | おでかけ

目的地は?

こちらをウロつき
d0158925_2221952.jpg




おのぼりさんして
d0158925_222294.jpg




花の無いこちら池を通り
d0158925_222397.jpg




到着
d0158925_2224750.jpg

流石、連休真ん中日。
混んでる。



続きます(の予定です)。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-25 02:26 | おでかけ

お彼岸だよね

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-23 22:27 | おでかけ

私もです。

ちょっと前に、蒼さんのブログ拝見して、
思わず「食べたーイ」と近所のパティスリーを覗いてゲット




『無花果タルト』
d0158925_214476.jpg

季節限定です


無花果らしい面をもっと見せて撮れば良かった(汗)
コメ欄、クローズします
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-21 02:19 | 美味しい☆

連休初日 ~魚と麦酒の街へ~


こちらの街に
d0158925_231502.jpg


焼鳥丼(正確に言うとサービス丼)を食べに行きました
d0158925_2315868.jpg

(もも肉3、つくね2 ですが、写真はつくねが1個多くなっております)



昨日の雲、凄かったね
d0158925_2321542.jpg



で、場所変えて
d0158925_2322577.jpg
(飲んでません)


こんなミニ列車も
d0158925_2323384.jpg
(高いので乗せません)

最後にとってつけたようなムスコの写真
d0158925_2324337.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連休初日。
お魚の街に鶏肉を食べに行きました。

パパも私もムスコも大好きな『ととや』さんへ。
二人ともサービス丼(1000円也)を頼み、パパは中盛り、ママは肉追加にして、
追加分をムスコはモリモリと。


本当は『豊ちゃん』のオムハヤシ食べたいけど、
ムスコに「オムライス嫌い~」って言われました(汗)

で、その後はダンナが買いたい物あるってんで、麦酒の街へ。
ビアガーデンも惹かれたけど、既にブランチ済んでるんで・・・・やめときました。


ガーデンプレイスは出来ればクリスマス前に行きたいな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-18 02:57 | おでかけ

信号待ちの夕景

とある日の夕方。



ささっとカメラを撮りだして
d0158925_7432641.jpg


信号待ちの間に撮影
d0158925_7431215.jpg



私の大好きな感じの雲。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


保育園で送迎急いでる途中でも。
信号待ちだとふと撮りたくなる事も。

最近、たまーにFA50付けて会社に持参する事も。
コンパクトなレンズは嬉しいですね


(この写真は別の日)
昨日はオレンジの空をみて
「あ、Tちゃんの大好きなオレンジの夕焼けだー。
紫もピンクもグレーもあるよ。
でも青もあるんだよ、なんでぇー!」
としばし二人で夕焼け空を楽しみながら帰宅しました


(親ばか承知で)
子供の感性には気づかされる事が沢山あります


「ニンジンのオレンジと夕焼けのオレンジ、どっち好き?」
って言われましたー
そんな切り口?と比較対象に笑ったけど。

どっちも好きだけど、どっちもは許されなかったです(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-14 07:49 | 風景

えがお♪

笑顔、満面!
d0158925_8505023.jpg



週末は保育園のクラスでBBQやりました!
他の子は載せられないの残念ですが・・・楽しい思い出は、ムスコの笑顔でお解り頂けるかな




スイカ割、雨で一時中断中~
d0158925_8515930.jpg


雨降りの写真がうまく撮れませんでした(涙)



幹事のお友達有難う。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-13 08:54