「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

色時間☆

なーんとなく、色合いが気に入りました
d0158925_2403424.jpg

花自体は平凡な感じに撮れちゃったけど・・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-29 02:41 | 植物

祖父の道しるべ☆

男同士、示したい道しるべや・・・
d0158925_12295616.jpg



託したい未来がある
d0158925_1230265.jpg




娘や孫娘と違い・・・
孫息子(?)に思うのは、健やかな成長と、
成人後の未来絵図。



5歳の節目に、託したい未来を訥々と語る実家父でした。



同じ子供でも、やはり息子と娘に対する教育方針は違いましたが、
孫にも願う未来や想いは違うように感じます☆
どちらも素敵な想いなんですけどね(笑)



「T(ムスコ)と一緒にお酒が飲めるようになる頃、おれは○○歳だなぁ」と。
長生きして、ムスコにお酒ごちそうしてね。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-27 18:00

七五三、スタジオ撮影 ~洋装編~

今回のスタジオは2着選ぶのが無料だったんで、
和装2着でも良かったんですが


どうせなら!と、「和装+洋装」にしてみました♪
が・・・・和装はノリノリで選んだのに、洋装のコーナーで選ぶ気ナシのムスコ

なので、ママの趣味で選ばせてもらいました
(購入するなら絶対に選ばない感じの服にしちゃった☆)



白いスーツ!
d0158925_221729.jpg


キザだねぇ
d0158925_2214494.jpg


リトル・ジェントルマン?
d0158925_222629.jpg



自然な表情も良いよね
d0158925_2224484.jpg



カメラマンのお姉さんの指示で、ノリノリ
d0158925_2231556.jpg



ママにはしてくれないポーズだね
d0158925_2235011.jpg




ホストのプロフィール写真かっ!?
d0158925_2241575.jpg

うちのダンナは何故か・・・この写真を一番気に入ってました(汗)


ママが選んだ服を見た時は「えぇ~?」って表情だったクセに
何故か、この衣装をとても気に入ってノリノリ。


お参りの時の年相応な感じの時の可愛らしいスーツとは違う、
大人っぽい表情にママもパパもメロメロでした。

ママは全体的に和装編の方が好きで、
パパは洋装のムスコに惚れてました(苦笑)
白のスーツも良かったけど、後から見返すと背景がちょっと単調だったかなぁ。




こういうトコ初めてだったし、正直「こういうのにお金掛ける気がしない・・・」
って思ってたんですが。
いやぁ、スタジオマジックで、普段見れない表情が見れて満足(金銭的にはイタイけど)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-27 06:00 | ムスコ

七五三、スタジオ撮影 ~和装編~

某スタジオにて、七五三撮影行きました!
写真が紙媒体以外に、データも年内に購入できる場所を探しました~


今回、次回と親バカ度全開ですが、宜しくお付き合い下さい~


まずは基本ポーズ
d0158925_1211755.jpg


おっとっと
d0158925_12112160.jpg




笑顔
d0158925_12112918.jpg




歌舞伎役者風?
d0158925_12114247.jpg



真剣に
d0158925_12115916.jpg


シャキーン
d0158925_12121130.jpg


ママ、一番お気に入りの写真
d0158925_12122723.jpg

これ、待ちうけにしてます☆





親子写真。
d0158925_1238562.jpg

(フォトショで2枚の写真合成しちゃった 笑)


こんな感じです♪

スタジオのお姉さん、緊張ほぐすのとか上手なんですが・・・
それでも、表情がちょっと固いかな~!?な、袴編です


ちなみに袴はムスコセレクト
予想通り、自分で選んで「これじゃないと着ないから」でした


いやぁー、でも似合うじゃん!


ちなみに・・・アルバム16P(22カット)+ミニアルバム+アルバム全データ(補正あり)
にプラスして、撮影した全データ(156カットでした)が購入できるプランにしちゃった。
私の正直な感想としては、アルバムとか要らないから、データだけ売ってくれれば・・・
だけど、そうはいかないんだね。
(結構調べたんだけど・・・・)


パパとママで「これ良いね~」と思う表情がかなり食い違い・・・22カットに絞れなかった(汗)
結果、結構高くついちゃったけど・・・
そのデータをもとに、自分でアルバム作って両家の親に渡そうかなって思ってます
(ミニアルバムを1冊増刷にしようかと思ったけど、結構高いんだ、これが)

次回はスーツ編の予定です☆



ちなみに写真館のはCanon EOS 5D Mark IIでしたね
(レンズ情報が読み取れませんが、F2.8通しでした)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-26 12:52 | ムスコ

今昔写真にハマり気味?

今(5歳3か月)
d0158925_2035315.jpg



昔(1歳9カ月)
d0158925_20352123.jpg

1(1歳7カ月じゃなくて、1歳9カ月でした。蒼さん、ゴメンナサイ~)

同じ公園、同じ遊具

こういう比較できる写真好き~


さて、七五三の撮影しました
ちょっと高くついちゃったけど、パパとママも着物着たりして~


この写真はかなりふざけた加工してますが~(切り抜きはママがして、レイアウトはムスコ担当です)
d0158925_20391071.jpg



データを選びきれず・・・撮影の全データを頂けるプランにしたので、
手元に生データがあるので、
少し整理したらアップします

後日、セレクトしたデータで写真集?と、きちんと補正されたデータが届くそうです
(生データと、修正したデータとの相違を比べるのも楽しみだったり 笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-24 20:44

馬にニンジン、ムスコに・・・・

馬にニンジンならぬ・・・
d0158925_23252184.jpg

ムスコに煎餅!


うふふ。
d0158925_23244918.jpg



選んでる時間がたのしいんだ~
d0158925_2325163.jpg


あー、一張羅にこぼしてるし・・・
d0158925_23251046.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日は七五三のお祝いコメント有難うございます!

スタジオ的撮影も、何とか予約しました
アリスではないけど、チェーン系の写真スタジオです。
やっぱし袴着せたいし、ムスコの場合、ママ撮影だと真面目に撮られてくれないのでね。


本音を言うと、『LIFE STUDIO』さんか、『藤代工房』さんで撮りたかったけど・・・
どちらも、数か月前からマメにチャレンジするも・・・予約が取れない、取れない(涙)
で、どうでもいいやーモードになっちゃったんですね、実は

特に藤代工房さんの着物の雰囲気が大好きなので、
2年前から「ここに!」って思ってたのになぁ。

ま、主役はムスコだからね
今から「自分で(袴を)選ぶから!」言ってるしね
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-15 23:29 | ムスコ

馬子にも衣装?

七五三しました!
d0158925_0532764.jpg



着てる服は、ムスコが自分で選びました。
(ママはもっと大人っぽいのが良かったけど、これじゃなかったら着ない・・・と)


子供っぽいなぁって思ったが、着てみたらイヤイヤ、どうして
・・・可愛いしカッコいいじゃないの!
って親ばかっぷり




って言いつつ・・・
d0158925_142714.jpg

会心の出来!って笑顔とか表情は撮れなっかった。


空いてるの狙って午後から行ったら、眠さと空腹MAXになってしまったようです(汗)


袴は・・・後撮りででも、着せようかなぁって思いつつ、
金額の高さに、決め兼ねてます。

早くしないと、年賀状間に合わない(汗)


何はともあれ、おめでとう!
これからも健やかに成長してね
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-14 00:58 | ムスコ

都心の公園☆

パパのイトコに髪の毛をカットしてもらって、ランチ後。



美容院の近所の公園で遊びました
d0158925_1581010.jpg

超高層マンション!



子供は、どんな公園でもすぐ適応するね
d0158925_1583265.jpg



このマンション・・・
私達夫婦にも「住まないか?」ってハナシも一瞬あったんだけどね
ダンナが一人っ子ならともかく、独身とはいえ義兄さんも義妹さんも居るからね。


まぁ・・・・仮に住んだとしても、色々と生活大変そうだわぁ
と、公園に来てたママさん達を観察して思ってしまった(汗)
みんなお洒落なんだもん~
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-13 15:15 | ムスコ

イトコカット。

昨日、パパのイトコに髪の毛カットしてもらいに行きました
d0158925_8131052.jpg




もすうぐ七五三だから、流石にパパカットじゃね。
d0158925_8151223.jpg

美容室の前で写真撮ろうとしたのに、逃げられた~
(ここのベンチが可愛いのですよ)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-11 08:20 | ムスコ

私の「元気」は・・・・

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-07 23:31 | コラボ企画