「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レベル3

「よーしっ!レベル3に挑戦だっ!」
d0158925_8282463.jpg



「もう少し!」
d0158925_830132.jpg



「でーきたぁ~」
d0158925_8302449.jpg


こういうパズル、大好きです。


サンタさんのプレゼントのロンボス。
地味なゲームながら、中々どうして・・・・ハマります。
(形の異なるピースを表示通りにはめ込んでいく。
レベルが上がるほど、表示が少なくなるので、残りをハメルのが難しくなるって感じ)


対象年齢はちょっと上だけど。
下のレベルなら何とか出来るし、一緒になって楽しめるのが良いようです。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-31 08:41 | ムスコ

とけい。

ムスコの大好きな時計の絵本
d0158925_7554781.jpg

1分単位で時間が表示されるので、解りやすい~!のです



表示されてる時間通りにしてみたり
d0158925_75651.jpg

時計を動かしながら、保育園での生活時間を教えてくれたり。


あと2カ月で、保育園も最終学年に突入かぁ。



いろんな面で、不安とかもありましたが。
(引越しに伴って、保育園も遠くなっちゃったし)
お友達との関わりやら、生活の中から学ぶ姿勢を見守って。


何より。
前の登園拒否フェアが嘘のように・・・
毎日楽しく家を出てくれるのが、夢のような日々なのです。

マイペースで至らないトコも多い私達親子に、
声かけてくれるママやお友達のお陰だなぁ。
シミジミ。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-30 08:10 | ムスコ

シュシュポポ。

「ママ、見て~!電車!」
d0158925_8384610.jpg

公園の水掃け口。雪が積もるとそうなんだ~


その後、2.3歳の女の子も同じ事してました(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-27 08:50 | ムスコ

雪山登山?

いつもの坂道も、格別の世界♪
d0158925_8424794.jpg


ママ、早くぅ~!
d0158925_843030.jpg


行きはよいよい、帰りは怖い。
d0158925_8431241.jpg

下りの方がスリル満点です。


少ししか積らなかったから、雪ってより感触は氷。
ムスコの方が下るの上手でした。


※画像、一部加工しております。
(特徴のあるものがあるので・・・)

雪で遊ぶ写真沢山撮ったんだけど、
特徴のあるもので遊んでる写真が多いので、
そんなこんなでブログにアップ出来る写真が少ないかも~、です。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-25 08:45 | ムスコ

待ち焦がれた、雪。

雪景色に会いたいので、仕事、サボりました。
d0158925_20382822.jpg

って、嘘ですけどね。
(本音は休みたいけどね)


朝起きて・・・・
d0158925_20382278.jpg

雪を楽しみにしてたムスコが愛おしくて・・・・・


「さっさとご飯食べて、支度出来たら、公園行っても良いよ!」
魔法の一声です。


公園で弾けるムスコは、待て!次号。
(って言う程には撮れませんでしたけど)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-24 20:41 | 風景

ジジ抜き。

手札をよーく、シャッフル
d0158925_86068.jpg


どーれだっ!
d0158925_86103.jpg




某飲食店のオマケでゲットのトランプです
d0158925_862341.jpg




おいっ!オレの手札、ママに教えるなよぉ
d0158925_863320.jpg



七並べ、ジジ抜き、神経衰弱。


その後・・・・ママにはルールが解らない、
ブラックジャックやらバカラで遊んでました(汗)
(某プロバイダのゲームでパパがやってるの見て覚えました)


ルーレットしたかったのにやらなかった。
(ムスコに書けと言われた。何のこっちゃ)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-23 08:11 | ファミリー

とけい

放課後
d0158925_0484062.jpg



5時になったらお家に帰ろう
d0158925_050136.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-20 00:51 | 風景

新年会、後。

御蔭さまで、ムスコの風邪はすっかり良くなりました
でも、週末は遠出せず、のんびり・・・しようと思います。
(隣の部屋で「パパ、ゴーカイジャーごっこしよ!」と叫んでおります)


先週末の義両親達との新年会後の写真達。
(発熱の前日ね)


お食事したショッピングモール内
d0158925_10214599.jpg


その外を眺める親子
d0158925_1022294.jpg



こんな家屋もあるが・・・
d0158925_10221591.jpg


こちらもビル群です
d0158925_10222735.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-15 10:26 | 風景

ぷられーる熱、再び。

心地よさそうな寝姿
d0158925_16184272.jpg



その全景
d0158925_16185436.jpg

やりかけのプラレールの隅で・・・寝る。


「壊さないで~っ!」って訳で、隅っこに布団。



病気なんだから、大人しくしてろっ!
って思うけど、何故か・・・病気になると「プラレールやりたい」
ムスコっちなのでした。
前回は★こちら★




昨日発熱しちゃったムスコ。
今日は熱は下がったんだけどね、咳がひどいし、
無理に行かせると呼び出しパターンになりそうな予感なんでね。
かかりつけでお薬頂いたので、大人しく休養させます

三連休後なのに・・・仕事、休みました(汗)
もうすぐ保育園も丸4年。
無理のしすぎも良くないと・・・色んな意味で図太くなっていく私です。



あ、ムスコ作のプラレールは辻褄あいませんが、大目にみてね。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-10 16:28 | ムスコ

七草粥???

昨日は、7日。

七草粥。
d0158925_21523953.jpg


だけど・・・シーチキン入り。
d0158925_21525256.jpg



頂きまーす
d0158925_2154780.jpg



邪道ですが、食べてくれないと困るので。
でも、季節行事、やりたくなる。


でも、昨年の記事見直したら、
「後でふりかけ追加して・・・」って書いてあった。
その手でいけば良かった(汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-08 21:56 | 美味しい☆