<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012薔薇 ~白ピンク~

d0158925_3354052.jpg


d0158925_3355191.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-31 12:00 | 植物 | Trackback

2012薔薇 ~オレンジ~

d0158925_3313826.jpg



d0158925_3321379.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-31 03:32 | 植物 | Trackback | Comments(5)

土曜日、朝。

「どようびって、良いなぁ」
d0158925_559830.jpg



「まいにち、どようびだと良いのにぃー」
d0158925_5591853.jpg

と、布団に埋もれて感触楽しむヒト。


それは私のセリフです(笑)




保育園は好きなんだけどね。
でもやっぱ、休みの日の朝は格別です。
(土曜日も仕事の人も居るから、土曜も通園してる子は居るんだよ~)



今週も一週間、どようびっていいなぁに向けて頑張ろう!
(予約投稿にしてみました)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-28 10:00 | ムスコ | Trackback | Comments(8)

惚れてしまうやろ~

前回に続いてポピー

d0158925_104212.jpg




d0158925_1592185.jpg






可愛いなぁ♪


ポピーが続いたので、コメント欄はクローズにしますね。
昨日はバラも撮ったよ。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-28 05:27 | 植物 | Trackback

揺れる想い

貴女の季節です♪
d0158925_0482839.jpg
d0158925_0502861.jpg
d0158925_0503782.jpg



お写真の雰囲気も女子カメラ風?にしてみた。
うーん、私のキャラじゃないなぁ(汗)





ポピー、大好きな花なんですが。
風に揺れて想い通り撮れず・・・
私にしては珍しく、マニュアルフォーカスで撮ってます。
最近、花はマニュアルの方が楽しいかも♪


ご無沙汰しておりました。
撮ってはいるんだけどね。
ブログに載せられないような写真が多かったり。
(ムスコの友達とか、友達の知人の子とか・・・・)


このブログをリアルに教えてるのはうちの家族と、友達数名なんで、そーなる。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-27 00:55 | 植物 | Trackback | Comments(7)

やっぱり幼児ね。

ここも偉大なる漫画家さんのミュージアム内
d0158925_047082.jpg



わーいっ!
d0158925_047139.jpg



未就学児(小学校にあがる前の子)のみが入れるスペースがあるんです。
年長さんのムスコ、実は・・・・ここが一番気に入ってました。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-21 00:55 | おでかけ | Trackback

キャッチできる?

さぁ、こいっ!
d0158925_744540.jpg


いくぞー
d0158925_733226.jpg



ありゃりゃ
d0158925_752227.jpg






それっ!
d0158925_755388.jpg



他愛もないキャッチボールですが・・・
数か月前の我が家には、またこの日が来るとは・・・と感無量。


しっかしキャッチボールに単焦点は向かないね(汗)
何で望遠レンズ持って行かなかったんだろう・・・・(涙)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-15 07:08 | ファミリー | Trackback

近況☆その後

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-13 19:55 | 日々

ほんとは、遊びたいんだよね

前回の記事で御察しの通り、『藤子・F・不二雄ミュージアム』に行ってまいりました。

【きれいなジャイアン】
ってのが、何かのオハナシにあるそうです




平日の木曜日の公休日に行った為、前日でもチケット取れました。
(ローソンのみの事前チケット予約制)



「わあー」
d0158925_1213942.jpg


「ドラえもん~!」
d0158925_12132471.jpg


ここで一緒に撮られてくれず
d0158925_12133832.jpg


一番遊びたかった?どかん
d0158925_12134596.jpg



このひろばに着いた途端、ムスコはテンションアップだったのですが・・・・
所謂、記念撮影的なエリアな訳で・・・・


ムスコは
「土管(どかん)で昼寝したかったのにぃ~」
って思ってたらしい。



「空き地でずっと遊べる」
いや、違うから・・・ってのは大人の都合か?




私が子供の頃は東京でも空き地は結構あったんだけどなぁ。
のび太達が遊んでたような空き地、平成の東京じゃ夢のまた夢。


大きな公園が沢山あるので遊び場には苦労しないけど、
『空き地』で遊ぶってのは、整備されてないからワクワクあるんだよね
(男子ならずとも、ちょっとエッチな雑誌を見つけてみんなでドキドキしながら読んだりとか 笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-13 12:27 | おでかけ | Trackback | Comments(7)

ツーショット。

念願のツーショット。
d0158925_703262.jpg

誰だか解る?




正解は、こちらの写真にあります
d0158925_6595653.jpg

(拡大すると解るかと)



何処行ったでしょうか?
[PR]
by mamacyarigo | 2012-05-12 07:01 | おでかけ | Trackback | Comments(6)