タグ:ごはん ( 8 ) タグの人気記事

あたりめ☆

「あたりめ、美味しいよねぇ」
d0158925_0123350.jpg

パパのおつまみ、ムスコの夜のオヤツ。



ムスコの好物って、オヤジ全開なのが多いんだよね
(屋台でもイカゲソ食べてたし)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ムスコ7カ月。
「あたりめ食べてます」(しゃぶってるだけだけど)
d0158925_0124735.jpg


親戚の葬儀の時。
ミルクや離乳食を入れたバッグを取りに行けぬ間に火葬場に移動って失態(大汗)
(まぁ、これについては嫁的グチになるので割愛)


やむなく・・・置いてあったおにぎりをお湯でふやかしたり、
アタリメで口寂しさを誤魔化させたり



今となっては良い思いで(笑)
それがきっかけかは知らないが、あたりめ大好きです




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて・・・・もうすぐ、
d0158925_043892.jpg
ですね


良い案が浮かばず仕舞で・・・・
実は、明日予定されてたお友達とのBBQにて複数の案を温めてたのですが・・・・
「雨で中止」
(私、自分が晴れ女なんで、そんな予想してませんでした~)


さて、どうしましょ
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-06 00:23 | ムスコ

☆ 撮りあいっこ ☆ part1

「まま~」
d0158925_639435.jpg


「はい、ちーずっ!」
d0158925_6395245.jpg



撮り合いっこ?
オニオンリングがカメラに大変身。


休日、朝モスです。
(パパのメニューは昼モスでしたけど 笑)


☆お知らせ☆
このエントリのコメント欄をしばらく『コメント不可』設定にします
このエントリにコメントして下さった皆様、申し訳ないです

何だか・・・ここだけスパムコメント?みたいのがきちゃうんですよね
消すのも疲れたし、拒否設定してもすぐに違うURLとかで来ちゃうし・・・
まさかと思うけど、タイトルがイケナイ?






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、頂いたコメント


Commented by hairpriori at 2011-06-13 09:05 x
オニオンリング美味しいですよね・・
モス・・最近食べてないです
Commented by chisa at 2011-06-13 12:03 x
モスといえばオニオンリングですね^^
最近食べてないなぁ~
すごく食べたくなてきたーーー
とりあいっこ可愛いですね^^
Commented by edogin at 2011-06-13 12:49 x
モスバーガーはオニオンリングがあるんだ。
壁に耳アリ障子に目アリじゃないけど、なんで穴があいてると人間は覗いてみたくなるんだろう・・・
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-13 12:53 x
モスのオニオン、私もすきー!
ポテトなしのオニオンオンリーなサイドメニューは無いものか……
息子っち、オニオンリングをカメラとは♪
撮る側にも興味あるのかなぁ~☆
Commented by thallo at 2011-06-13 23:57 x
こんにちは。
こちらでオニンリングっていうとバガーキングなんです! というのもイギリスにはモスバーガーがないから!笑
ママの姿を毎日見ているから、こんな動作も自然にできるのですね。うちの家族は私のカメラ姿勢に全然応援なし(一緒に出かけると、すぐにいなくなり迷子になるから)なのよ、だから息子君のこんな可愛い仕草が羨ましいです。
Commented at 2011-06-14 00:01 x
鍵コメ


Commented by suzukure52 at 2011-06-14 17:14 x
息子さんも感化されて写真撮るの好きに・・?(笑)いいことですよね^^
モス、ここんとこご無沙汰です。
明日久しぶりに行ってみようか・・・。
Commented by papacamera at 2011-06-14 18:49 x
モスのは美味いですね。
マックは行きませんがモスならぼくもOKだします。
Commented by kazu0611s at 2011-06-14 23:43 x
こんばんは。
モス最近行ってないですね~><
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 06:15 x
モスのオニオンリング好きですよ
朝モスの間 パパさんは寝てたんですかね(笑)
親がカメラ好きだと子供もマネしたくなるんですね

応援ポチっと♪
[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-13 06:41 | ムスコ

軽井沢旅行記  ~まずは、食べる~


休憩所を後にして、『鬼押し出し園』に到着!


で、最初にした事は・・・



アイス食べるから!
d0158925_6335285.jpg



景色を少しだけ堪能したけど・・・
d0158925_6342917.jpg



「何食べる~?」
d0158925_7351017.jpg



こんな限定メニューあるし
d0158925_639014.jpg




折角だから、ママはここでしか味わえない『鬼火山ひやし』
d0158925_6553238.jpg

最近、辛いのが弱くなってギブアップ気味でしたー




朝ごはんアンマリ食べてなかったムスコ、贅沢にもお子様ラーメン
d0158925_723918.jpg

ほとんど食べきったよ



パパは冷やし中華でした
(写真ありません)

いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



観光地行ったら、ベタに名物?食べるのもアリよね~
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
って思って下さったらポチ☆下さると嬉しいです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



更新が不定期?アップする時は沢山するくせに。
しないと一日以上空いちゃうワタシ。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-11 06:52 | 2010軽井沢

『分 左近太郎』で会食☆


(1)食前酒  古都の翡翠
d0158925_8215933.jpg




(2)先付  前菜2種盛り
d0158925_7282529.jpg



椀物、生麩の白みそ椀、写真ナシ


(3)向付  伊先木(いさき)のカルパッチョ 柑橘とはちみつのドレッシング
d0158925_730992.jpg




(4)揚物  鱧と枝豆の飛龍頭 わさび添え
d0158925_7321150.jpg




(5)お凌  じゃが芋とコーンのヴィシソワーズ
d0158925_7331658.jpg



(6)焼物  鰈の黒七味みそ焼き
d0158925_734941.jpg



焚物  京野菜の炊合せ  写真、ナシ。



(7)強肴  和牛ローストビーフ
d0158925_7353044.jpg




(8)食事  鰻の炊き込みご飯
d0158925_7385196.jpg




(9)甘味、本日のデザートを頬張るムスコ
d0158925_739544.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の日曜日。
父の退任祝いで銀座にあるこちらのお店でお食事しました。



私たち家族+妹と姪っ子+弟+実家両親=計8人
d0158925_821922.jpg

(画像、あえて暗めのトーンに加工してます)
ムスコ、広い和室にウキウキでした。



ママも妹も、久々のちゃんとした食事の席に、ウキウキ。
子供が産まれると、縁とおくなるこういう場所。
(一部セレブは除く)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



父の40年以上に渡る、サラリーマン人生にお疲れ様!と思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。


もうすぐ65歳になる、実家父。
60歳で定年退職のはずが・・・・請われて、
それなりに仕事を続けてました。



私たち三姉弟、本当に愛情をこめて育ててもらったと。
そんな親の背中、理解出来ず反抗した時期もありましたけど。
家庭を持って、働き続けることの重責、ヒシヒシと。



お疲れ様でした!



そんな歳になっても食欲旺盛の父。
「こんな上品な量じゃ食べた気しないぞ」
でしたけど(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-29 08:03 | 美味しい☆

弁当男子、頑張る☆



アンパンマンのおにぎり
d0158925_102369.jpg




彩り豊かなおかず達
d0158925_10185424.jpg

タコさんとカニさんウィンナーもあるよ!



唐揚げはパルの冷凍。
ブロッコリーはママが下準備しましたが・・・・



後は、ぜーんぶ、パパが作りました。



今日はムスコの保育園の遠足。
「お弁当どーしようかな」って悩んでるママに・・・
「俺が作る」と立候補したパパ。



流石だね、パパ。




保育園によっては親子遠足のトコもあるらしいが。
ムスコの通う保育園、子供たちと先生のみ。



そして、梅雨の晴れ間の快晴!!!!



付いていきたい、写真撮りたい!
そんな要求はありますが・・・
(だって公休日だもん)


先ほど、保育園に送ってお見送りして、
楽しそうにバイバイする姿に成長を感じられずには居られませんでした。


1歳から保育園にお世話になってるムスコ。
まだ言葉もロクに話せず、送り迎えで毎日、号泣だった子が。
成長に、ニヤニヤしてしまいました。




いつもコメントや応援ポチ有難うございます!


パパ、朝から御苦労さま!にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
って思って下さったらポチ☆して下さると嬉しいです。



実は七夕当日より、今日が晴れて欲しいと思ってて。
ムスコのクラス、結構お天気に恵まれてるよーでして。
梅雨入りしてから4日間あった保育参観も、全部晴れでしたー
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-08 10:16 | 美味しい☆

マクロdeやさい☆

今日の夕飯は素麺だったので・・・
素麺のお伴の野菜達を撮ってみました。



性懲りもなく、マクロで。




オクラ
d0158925_0195985.jpg




アスパラとプチトマト
d0158925_0201891.jpg




他にも茗荷やら、お手製ガリとか色々撮ったけど。
マシ(なのか?)な写りこれくらいでした。
明らかに、マニアックな写真。


今回の写真は・・・
いくらなんでもコメント困るだろうから閉じますね。



あー、でもオクラの切り口はマクロで撮りたかったので満足。
(だからマニアックだってば)


他に撮りたいのはキウイの切り口やイチゴのツブツブ。






いつも、コメントや応援ポチ☆有難うございます。


見たよー、の印に。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ下さると嬉しいです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-05 00:26 | 美味しい☆

オレの腕の魅せドコロ☆

昨日の夕飯は初夏の味でした
d0158925_4374791.jpg


人参と人参の葉の天麩羅☆
d0158925_4383420.jpg





美味しそうに頬張るムスコ
d0158925_439549.jpg

朝もソウメンだったんですけどね


昨日は、用事があって仕事を休んだダンナ。
ママがムスコを迎えに行って帰宅すると、食事の支度の真っ最中。


葉付き人参はパルシステム(生協)で注文する、
年に一度のお楽しみ♪
毎年、ダンナがかきあげを作ってくれます。

何かこんな記事ばかり書いてると、
私が料理してないみたいですが・・・日々、してますよ(笑)
自分が作った料理は掲載する気、しないだけー
(手抜きが多いからね)


あ、でも同じハンドル名でCOOKPADにひっそり登録してます。
物好きな方いらっしゃれば探してみてー







こんな感じも我が家の日常
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
その代わり、子供とダイナミックに遊ぶの、ママ担当?
やっぱり夫婦逆転じゃん!
って思ったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-06-02 04:26 | ファミリー

ダンナの朝ごはん☆

色々あっても、平日の朝。
日常は過ぎていきます。


今日って言うか、昨日の朝。


ダンナさんが作ってくれました(出勤前です)
d0158925_1221764.jpg

ムスコの朝ごはんと。


ママのおにぎり
d0158925_1225447.jpg

何故にムスコの方がデラックス?


「目先が変わると、食べたくなるだろう?」とダンナさん。
d0158925_1231374.jpg



確かにその通り。
ムスコ、楽しそうに食べてました。



が、こーやって朝ごはんのハードルが高くなっていく気が。(汗)



ちょっと前、パパがお弁当箱スタイルの朝ごはんに
して作ってくれた事あって。
その後「お弁当で食べるの!」って言って聞かない時期がありました。


今度は・・・・・これかっ!?
盛りつけにこだわった朝ごはんを
(ムスコに)作らされるのかなぁ。



たまに男女逆転、我が家の役割分担。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
そんな夫婦もアリよね?
って思ったらクリック願います。




水木。
パートだから祖母で慶弔休暇は無理かな?
って思ったら、無事に慶弔とれました。
惜しむらくは・・・・3日取れるけど、
いくらなんでも3日は休めないって事かなぁ。


沢山のお悔みコメント有難うございます。


一眼どーするかいちまだ、悩んでおります。
なんか色々考えると荷物、結構あるのよねー
最終的に用意して考えます。


ムスコに葬儀の事伝えたら
「ひいおばあちゃん、いなくなっちゃうの、
かなしくなっちゃうよ、ばいばいしないよー」
とか、色々そんな感じ言いました。



うちのムスコ、葬儀への参列って4度目なんですが・・・
2度はベビちゃんの時期。
あとはムスコは会った事ない、私の叔父の通夜に昨年秋。


始めての、身近な(交流した事ある)人の死。
無事に受け止めてくれるでしょうか・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-26 01:24 | ファミリー