タグ:ディズニー ( 10 ) タグの人気記事

初☆海の国へ。

8月某日、ネズミの国の海の帝国に行きました
d0158925_4503459.jpg

実は・・・ムスコも含めて、初☆デビューです。

そのきっかけは、職場のファンパーティー。
d0158925_4505588.jpg

ママの勤務先の会社の福利厚生の一環で♪
従業員と、その家族限定のステージ☆


その後はご自由に~☆



帽子を紛失してしまい・・・あまりの暑さに、購入せざるを得なかった
d0158925_4511210.jpg

(でも今ではお気に入りです)



景色が素敵よね
d0158925_4513862.jpg


良い天気
d0158925_4523140.jpg
d0158925_4524620.jpg



ムスコが一番気に入ったのは・・・『マーメイドラグーン』
d0158925_453115.jpg

(まぁ、要は子供向けアトラクションがいっぱいのゾーンね)

d0158925_4543218.jpg



夜の景色はランド以上に圧巻でした
d0158925_4573530.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ディズニーシーが誕生して10年ちょい経ちましたが・・・
ムスコはもとより、私達夫婦も初☆シーでした


いやぁ、良いですね!
ランドより大人な雰囲気だし、ビール飲めるし

何か初めての景色と色んな事に興奮して、写真どこじゃなかった(汗)


しかも、無計画に回ったので、かなり後悔ってか、やり残し感が満載
ハロウィンの間に又、行っちゃおうか?ってハナシが出てます
(今度は計画的に回ろうね)

ちなみにキャラクターの写真ほとんどありません・・・
『バックバンドビート』抽選当たったけど撮影禁止だし・・・


他にもショー観たけど、キャラ出ないショーだし

何よりメインの水上ショー『ファンタズミック』、
「別に観ないでいいでしょ・・・」って却下された。
(で、その間にアトラクション乗ったけどさぁ)


次回は!次回は!


ちょっと文句タラタラな感じで書いてるけど、楽しかったのよ
でも既に、過去の出来事だわー


私もガッツリ楽しみたいから、
『パパと息子がアトラクション乗ってる写真』ナシ!
全部一緒に楽しみましたから!

年パス、買っちゃおうか・・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2012-09-15 05:00 | おでかけ | Trackback

* 真夏の夜の、魔法の時間 *


今日で完結にしたいので・・・・・
パレード写真、一気に行きます。
写真の数が多いので、ご注意ください


(1)昔聞いたのと同じメロディーでパレードスタート
d0158925_2328236.jpg



(2)大スター登場
d0158925_2329325.jpg



(3)ミッキー登場に、湧く観衆
d0158925_2330731.jpg



(4)カタツムリ?
d0158925_23305374.jpg


(5)恐竜さん・・・・?
d0158925_23313631.jpg



(6)鼻から噴射???
d0158925_2332984.jpg



(7)バズ
d0158925_23325838.jpg



(8)アップにすると、ちょっとこわいー
d0158925_23333742.jpg



(9)美女と野獣
d0158925_23343774.jpg



(10)ドナルド&デイジー
d0158925_23352147.jpg




(11)夏の夜の夢、これにて終了。
d0158925_23393453.jpg



(12)バイバイ、シンデレラ城
d0158925_23414196.jpg




(13)また来るね、ミッキー☆
d0158925_23423810.jpg



初の、夕方から夜のランド。
これにて完結。





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡かわりにポチ☆頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜の撮影。
実は初めてに近いんですよねー。
自分自身が興奮してて、色々気にする間もなくて・・・・
一応、撮ったデータを何となくみてると。
ISO800で、1/6秒とか・・・・・
そんな感じだと手持ちでもブレが少ない、
それなりに明るい?感じで撮れたかなーーーって。
(それ以上だと、ノイズが怖いので・・・800がギリかな?って)


↑訂正っ!!!
もう1回、データを見たら1/60、1/30、1/13って感じでした。
「おかしいなぁー」って思った方、申し訳ないです。


しばらく訂正文載せたあと、正しい表記にします





明日は、6月に会社を退任した、実家父の退職祝い。
ダンナとムスコと一緒にGO!
妹と姪っ子、(独身の)弟と一緒にお祝いします。
(妹の旦那様は休日に休み取りずらい為、残念ですが)



なので訪問やコメレスなどは遅れると思います。


こちらは熱帯夜、寝苦しい日々。
毎日暑いので、皆様もご自愛下さいねー
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-25 00:02 | Trackback(1) | Comments(18)

 * シンデレラ城、七変化 *


ディズニー写真、続きます。
エントランスに向かってたらやっていた、キャッスルショー。
帰りたいのに
「あ、なんかやってるねー、みようねー」ってムスコ。



まともに観れるはずもなく、遠くから観賞。
『ミッドサマーナイト・パニック』


(1)何がやってるのか、ワクワクしちゃうね
d0158925_23134975.jpg



(2)ピンクきれー
d0158925_23141915.jpg




(3)子供は肩車で観賞中~
d0158925_23145225.jpg



(4)シンデレラ城に花のシルエット
d0158925_23151931.jpg



ってか・・・・シンデレラ城は見えるものの・・・ショーは見えず。
ムスコ、大変、ご立腹。
代替案として「パレード観る?」ってなりました。
そんな訳で、夜8時からのエレクトリカルパレードを観る流れに。



↓急遽、手近なトコで場所取りして、
パレード待ちしながら撮った写真。



(5)小規模ながら、予想外の花火に感動~
d0158925_23232588.jpg



(6)「ひゅーーー」の瞬間、「ドカン!」は撮れず。
d0158925_23202646.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



ディズニーは夜も魅力よね♪って思った方も、思わない方も・・・・・足跡かわりに
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。




夫婦で夢の国の通行手形を持ってる訳ですが。
夜のランド、かなり久々でした。
(10年以上前?)
ムスコにしてみれば、初の『夜らんど』b>


もうねー、七変化のシンデレラ城やら、花火観て大興奮!
そんな興奮中のムスコも撮りたかったけど、
暗い+動く子供、撮れやしない。


次回くらいで最後にしたいと思います。
次は、夜のぱれーど。




 ☆おまけ☆

  ムスコがLEGOで作ったパレード。
d0158925_23254017.jpg



楽しかったのねー、やっぱり。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-22 23:45 | Trackback | Comments(20)

* 夕暮れ、らんらんど *


ディズニーのトゥモローランドから観た景色たち。




(1)薄暮の時間がやってまいりました(18:50)
d0158925_7174896.jpg



(2)近未来の世界を照らす夕陽(18:57)
d0158925_71873.jpg




(3)期間限定の復活。(19:19)
d0158925_7182575.jpg

格別ファンって訳じゃないけど・・・一度は観たい。
人生初ランドの時に観た思い出あります。


(4)夕焼け雲がレイザービーム(19:19)
d0158925_7195919.jpg



(5)白色蛍光灯に恋して☆(19:20)
d0158925_7202472.jpg



(6)そろそろ・・・帰途につきますか?(19:24)
d0158925_720423.jpg





WBは基本曇天モード。
(5)だけ白色蛍光灯モードで撮ってみました。
(4)とほぼ同じ構図でWB変えたら近未来の雰囲気、出るかな~?何て思いながら。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



しつこく?夕焼け写真ですが・・・足跡かわりに♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです



グランサーキットに乗った後。
「帰ろうね」って約束。
「夕焼け奇麗だなーっ」て思いながらエントランスに向かいました。


ところが?丁度やってたキャッスルショーに目を奪われたムスコ。
なんかもう、成り行きで
「こーなったらエレクトリカルパレード見ちゃうか?」



つづく。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-22 07:34 | Trackback(1) | Comments(20)

*夕暮れサーキット*



夕暮れのグランサーキットへGO
d0158925_1403677.jpg

待ち時間5分だったし


運転中に見える、お城。
d0158925_23525258.jpg




コックピットは渋滞中。
d0158925_23535197.jpg



みんな夕焼けに見惚れちゃうのかな?
d0158925_23541033.jpg



夕焼けは難しい。
d0158925_23543089.jpg





『グランドサーキット・レースウェイ』
なーんかランドらしからぬ乗り物。
だからか?いつ行っても割と空いてる。


すべて、標準レンズで撮りました。
WBは曇天モード。
ISOはすべて400、補正は±0。
F値は3.5~4.5近辺。
フォトショで明るさとコントラストを、適宜補正。
(色味までいじったら訳解らなくなりそう、だったーんで断念)


ISO400なのに、写真によってはザラつき感あるの、何で?
人物に頼らない、風景だけの写真って、誤魔化し利かないね。
腕の未熟さ、浮き彫り。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



こんなユルイ夕焼け写真ですが・・・
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆頂けると嬉しいです。




この乗り物に乗ったら帰る約束したのにね。
気づいたら・・・不思議の夜の国へと案内されちゃいました。

おかげさまで、今日は起きるの辛かったー
(パパもママも仕事行きたくなかったー)



何故連休中にランドへ?
G.W.最終日に行った数名の知り合いから(パパの含む)
「激空きだったよー」
って聞いて、ほぞを噛む思い。


ならば、三連休の最終日、どーよ?
って思った次第でございます。

まー、そこまで空いてませんでしたが。
夕方行ったら『カリブの海賊』は5分待ちだし、
『ウェスタンリバー鉄道』も15分くらい?




乗りたいけど、ビビりなムスコは乗ってくれず。
うちのムスコがランドで乗れるライド系、
ダンボ&カルーセル&アリスのティーパーティー&サーキット以上!
です。

暗いのが怖いんだって。
スピードあるのも怖いんだって。
ウエスタンリバー鉄道に至っては、初ランドの時に乗ったきり。
最後のちょっとのトンネルが怖くて「暗いのやだー」と。
マジっすか?な気分。



かくして彼はパレードとショーのトリコになったのでした。
(暗いの怖いのに、夜は怖くないと・・・不思議なヤツ)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-21 00:24 | Trackback | Comments(20)

お月さまに掛ける魔法☆




本日のハイライト。
d0158925_2375166.jpg



『海の日』だから「海に行きたーい」って言ったムスコに対して。
「暑いから、反対っ!」ってパパ。


譲歩してもらって、混雑覚悟で行きました、夢の国。
そして成り行きで、初めて夜まで堪能しました!

エレクトリカルパレード、実は10年以上ぶりっ!
テンションマックスのムスコも撮りたかったけど、夜の撮影って難しいね。


今週は夕方から夜のランド、引っ張ります(多分ね)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-19 23:12 | ファミリー | Trackback | Comments(18)

曇りだったね~☆

おはようございます!

昨日は何と・・・8時には撃沈(就寝)してしまいました。
今日も5時前には起きたんだけどねえ。
家事を放置して寝てしまったので、色々やってたらこんな時間・・・


今日の我が家近辺、良い天気でーす。
土日の天気の悪さ、悔しすぎ。


平日は仕事してるので、更に悔しさ倍増。
あー仕事サボって何処かに行きたいなぁ。
頑張って働きます。




昨日は『曇り時々雨』予報。
でもどーなんだ?って空模様。


急遽、思い立って・・・
ある場所に向かいました。

以下の写真は、もう帰るトコです。


始めはシッカリした足取りで歩いてましたが
d0158925_6353595.jpg


パパの抱っこ
d0158925_6354779.jpg



それにしても我が家。
パパが抱っこしてる写真が多いなぁ。


さて、何処に行ったかは次回以降。
(若干名、予想付くかと思いますが・・・)


本当はこの後、公園に行って自然と戯れるムスコ撮りたかったけど。
疲れちゃって、そんな提案してる余裕なかったー
(提案しても却下されそうだけど)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-31 06:46 | ムスコ | Trackback | Comments(14)

真剣なまなざし☆

d0158925_801994.jpg

家族で大好き、『ミニー・オー!ミニー』のショー




それを観るまなざし
d0158925_811349.jpg



お友達、ふゆかさんのブログで・・・
真剣な時の次男君、舌が出るって言ってましたが。
http://hahayasumi.exblog.jp/11087932/
うちのムスコは口が半開きになります。
(リンクOK有難うございまーす)




座りながら直立不動、膝に手を乗せて観る。
ママは正直・・・ノリノリで手をたたいたりして欲しいですが、
こんな顔で楽しんでるのです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-11 09:00 | Trackback | Comments(7)

どらいぶ☆

ディズニーネタ、ひっぱります


パパとドライブ。
d0158925_7471621.jpg


驚異の5分待ち。
乗るしかないでしょー
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-11 07:49 | ムスコ | Trackback | Comments(0)

わんまんずどりーむ☆

ワンマンズドリーム
一夜の夢。
d0158925_7513998.jpg

モノクロから、お花だけ鮮やかになるこのシーンが好き。


久々のランド。
昨日、やっとワンマンズの抽選あたりました。


何度も行ってるディズニーランドですが、
昨日は何か特別な感じありました。
(気温も特別な感じでした)



一夜の夢、翌日も引きずり中。
連休明けの先週より、今日の方が憂鬱。
頑張ろう。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-10 07:54 | ファミリー | Trackback | Comments(3)