タグ:家族 ( 13 ) タグの人気記事

ジジ抜き。

手札をよーく、シャッフル
d0158925_86068.jpg


どーれだっ!
d0158925_86103.jpg




某飲食店のオマケでゲットのトランプです
d0158925_862341.jpg




おいっ!オレの手札、ママに教えるなよぉ
d0158925_863320.jpg



七並べ、ジジ抜き、神経衰弱。


その後・・・・ママにはルールが解らない、
ブラックジャックやらバカラで遊んでました(汗)
(某プロバイダのゲームでパパがやってるの見て覚えました)


ルーレットしたかったのにやらなかった。
(ムスコに書けと言われた。何のこっちゃ)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-23 08:11 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

雪だから・・・

外は雪
d0158925_20475216.jpg



重装備して向かうはコンビニ
d0158925_2048090.jpg

何も、ドアを開けてから支度しなくても・・・寒いじゃん。


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



昨日、それなりに降った雪。
でも積らなかったなぁ。

が、雪が降るのは特別感ある、東京生まれの我ら家族。
近くのコンビニへ、重装備でお出かけ。


そんなシーン撮りたかったけど、風強いしNG。
一眼で防水無理なら、コンデジで防水欲しい今日この頃。


物欲だけは凄ーく沢山。
欲しい物がありすぎて、結局どれも購入出来ないってオチ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-12 20:54 | ファミリー | Trackback | Comments(13)

軽井沢旅行記  ~最終日の朝~



お土産を買いに、軽井沢銀座へGO
d0158925_6594770.jpg

「行くよー」


お土産選びに夢中で、軽井沢銀座の写真を撮るの忘れました(笑)



喧騒から離れたトコにある雑貨屋さん
d0158925_705762.jpg



家族みんな写りこんでます
d0158925_71262.jpg

見ててウキウキのラインナップ



『音羽ノ森』
d0158925_752151.jpg

雑貨屋さんからちょっと行ったトコにあるホテル



土曜日だったので、結婚式準備してましたよ。
こんなトコで式挙げられたら、ウキウキだろうなぁ。




今日は休み。
本当は出掛ける予定だったけど、ムスコが風邪?咳コンコン。
なので小児科行ったらゆっくり過ごす予定。

なーーんで、バンバン更新予定。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-16 07:12 | 2010軽井沢 | Trackback

『MEGURO GAJOEN』


銀座(正しくは東銀座だけどー)での食事の後。


実家両親が宿泊予定の『目黒雅叙園』に一緒に付いて行きました。
(豪華であろう部屋が見たかった野次馬根性)




絢爛豪華なロビーフロア
d0158925_1721948.jpg


着物が飾ってありました
d0158925_17223696.jpg


こちらも圧倒されるね
d0158925_1723116.jpg



目黒雅叙園と言えば、お庭が有名ですが・・・・工事中?ちと物足りない感。
d0158925_17235570.jpg



それでも何だか絵になります。
d0158925_17245376.jpg

写真は小1の姪っ子(ムスコの唯一のイトコ)


館内は全体的に・・・・外国の方が思い描く『japon』といった様相でしょうか。
d0158925_17265318.jpg

至るとこに、和のテイスト。




エレベーターには螺鈿がちりばめられてたり。
トイレの中に池があったり(笑)
(流石にカメラ出せませんでしたが)

観光スポットとしても、面白いですよっ!(多分ね)
目黒駅から送迎バス(無料)が出てるので、宜しければ。



目黒雅叙園HP
http://www.megurogajoen.co.jp/index.php







いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



こんな非日常、たまには良いよね♪って思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆頂けると嬉しいです。


前回の記事の懐石ですけど。
銀座の割にリーズナブルなんです。
(って言いつつそれなりのお値段ですけど)
兄弟も3人いると、1人当たりの額が少なくて済みますしね(笑)


話は変わりますが・・・・
明日が誕生日のムスコさん。只今、発熱中~。
昨日の仕事中に保育園から久々の呼び出しコール受けました(泣)

明日は保育園で誕生日お祝いしてくれるので!
どーーーーしても行きたいらしい。
頑張って熱よ、下がれっ!
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-29 17:53 | おでかけ | Trackback | Comments(28)

『分 左近太郎』で会食☆


(1)食前酒  古都の翡翠
d0158925_8215933.jpg




(2)先付  前菜2種盛り
d0158925_7282529.jpg



椀物、生麩の白みそ椀、写真ナシ


(3)向付  伊先木(いさき)のカルパッチョ 柑橘とはちみつのドレッシング
d0158925_730992.jpg




(4)揚物  鱧と枝豆の飛龍頭 わさび添え
d0158925_7321150.jpg




(5)お凌  じゃが芋とコーンのヴィシソワーズ
d0158925_7331658.jpg



(6)焼物  鰈の黒七味みそ焼き
d0158925_734941.jpg



焚物  京野菜の炊合せ  写真、ナシ。



(7)強肴  和牛ローストビーフ
d0158925_7353044.jpg




(8)食事  鰻の炊き込みご飯
d0158925_7385196.jpg




(9)甘味、本日のデザートを頬張るムスコ
d0158925_739544.jpg





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日の日曜日。
父の退任祝いで銀座にあるこちらのお店でお食事しました。



私たち家族+妹と姪っ子+弟+実家両親=計8人
d0158925_821922.jpg

(画像、あえて暗めのトーンに加工してます)
ムスコ、広い和室にウキウキでした。



ママも妹も、久々のちゃんとした食事の席に、ウキウキ。
子供が産まれると、縁とおくなるこういう場所。
(一部セレブは除く)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



父の40年以上に渡る、サラリーマン人生にお疲れ様!と思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。


もうすぐ65歳になる、実家父。
60歳で定年退職のはずが・・・・請われて、
それなりに仕事を続けてました。



私たち三姉弟、本当に愛情をこめて育ててもらったと。
そんな親の背中、理解出来ず反抗した時期もありましたけど。
家庭を持って、働き続けることの重責、ヒシヒシと。



お疲れ様でした!



そんな歳になっても食欲旺盛の父。
「こんな上品な量じゃ食べた気しないぞ」
でしたけど(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-29 08:03 | 美味しい☆ | Trackback | Comments(10)

* 真夏の夜の、魔法の時間 *


今日で完結にしたいので・・・・・
パレード写真、一気に行きます。
写真の数が多いので、ご注意ください


(1)昔聞いたのと同じメロディーでパレードスタート
d0158925_2328236.jpg



(2)大スター登場
d0158925_2329325.jpg



(3)ミッキー登場に、湧く観衆
d0158925_2330731.jpg



(4)カタツムリ?
d0158925_23305374.jpg


(5)恐竜さん・・・・?
d0158925_23313631.jpg



(6)鼻から噴射???
d0158925_2332984.jpg



(7)バズ
d0158925_23325838.jpg



(8)アップにすると、ちょっとこわいー
d0158925_23333742.jpg



(9)美女と野獣
d0158925_23343774.jpg



(10)ドナルド&デイジー
d0158925_23352147.jpg




(11)夏の夜の夢、これにて終了。
d0158925_23393453.jpg



(12)バイバイ、シンデレラ城
d0158925_23414196.jpg




(13)また来るね、ミッキー☆
d0158925_23423810.jpg



初の、夕方から夜のランド。
これにて完結。





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡かわりにポチ☆頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夜の撮影。
実は初めてに近いんですよねー。
自分自身が興奮してて、色々気にする間もなくて・・・・
一応、撮ったデータを何となくみてると。
ISO800で、1/6秒とか・・・・・
そんな感じだと手持ちでもブレが少ない、
それなりに明るい?感じで撮れたかなーーーって。
(それ以上だと、ノイズが怖いので・・・800がギリかな?って)


↑訂正っ!!!
もう1回、データを見たら1/60、1/30、1/13って感じでした。
「おかしいなぁー」って思った方、申し訳ないです。


しばらく訂正文載せたあと、正しい表記にします





明日は、6月に会社を退任した、実家父の退職祝い。
ダンナとムスコと一緒にGO!
妹と姪っ子、(独身の)弟と一緒にお祝いします。
(妹の旦那様は休日に休み取りずらい為、残念ですが)



なので訪問やコメレスなどは遅れると思います。


こちらは熱帯夜、寝苦しい日々。
毎日暑いので、皆様もご自愛下さいねー
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-25 00:02 | Trackback(1) | Comments(18)

金魚すくい????


この子、10万以上するんだって
d0158925_717165.jpg

水槽越し+ブレはご愛敬で・・・



で、ムスコがやったのはこんなの
d0158925_7184820.jpg



テキ屋さんの金魚すくい????
d0158925_719169.jpg

でも何故か大満足のムスコ。
(300円もしたよー)


近くには年季の入ったお店
d0158925_720104.jpg

こちらも安いね



金魚すくい?やって大満足。
帰途に向かおうかと見つめる親子の先に
d0158925_722430.jpg



東京の新名物が見えました
d0158925_7224330.jpg

でも小さいー、構図悪いー。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!


いまって色んな屋台あるのねー、って思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆願います。




無料の金魚すくいがあるって聞いたんだけどね。
時間が決まってて、私たちが行った時間は対象時間外でした。

ちょっと珍しい高級魚は500円で金魚すくいもあるらしい。
見てみたかった。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-19 07:28 | Trackback | Comments(14)

トウモロコシ、初収穫!!!


「とったどぉーーー!」
d0158925_8123665.jpg



プランター栽培のトウモロコシ。
d0158925_813525.jpg




初収穫
d0158925_8135047.jpg




実がつまってない部分もありますが
d0158925_8144919.jpg




茹でたら美味しそうな色に☆
d0158925_815041.jpg




「うんまいよ」
d0158925_8154174.jpg

皆で美味しく頂きました。






いつもご訪問やコメント、応援ポチ有難うございます!


トウモロコシ、初収穫の記念に
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆して下さると嬉しいです。


コメレスや訪問が遅れて申し訳ないです・・・・
いつもは夜か、撃沈したら早起きして・・・時間を確保してるんです。
でも早寝遅起きの日々。
時間見つけてお返事などしたいと思います。




昨年もチャレンジした、プランターでのトウモロコシ栽培。
昨年は実のらず撃沈でしたが、色々と工夫をこらしてここまでの姿に!

あと2本残ってるので、
ちょっとずつ・・・・美味しく頂きたいと思います。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-16 08:24 | 植物 | Trackback | Comments(16)

廻る寿司屋へ、前篇。  ~旨ぇなぁ~


廻るお寿司を食べに行きました。
d0158925_6205588.jpg
それ、くるくる、くるくるぅー


廻らない寿司も好きなんだけどねー
でも廻る寿司の方が子連れには気楽。


子供用のセットメニューなんてのもあります
d0158925_3481768.jpg

結構本格的ラインナップ。
まぁこれじゃ全然足りないんですけどね。



江戸っ子は、手づかみで!
d0158925_3484623.jpg



醤油をつけてー
d0158925_3491658.jpg



「くぅー、うめぇなぁ」
d0158925_3492847.jpg



ちなみにこの写真はキットレンズの標準で撮ってますです。
(あ、でも1枚目はマクロレンズ)廻る寿司にも性懲りも無くマクロ持って行きました。
理由は次回~



家の近くの回転寿司、回転にしては高い部類なんだけどー
ネタが良いので大好きです。
高い分、頻繁には行けませんが・・・
ボーナス出たし。
その他もろもろの理由でGO




ここ最近のマクロ記事へのコメントやアドバイス有難うございます!
いやぁ、ハマりまくってます。
その割に季節の花、アジサイはあんまし撮ってないって?
いや、明日こそ!って思うけど、道端に咲く花って。
子連れだとなんか撮りにくかったりする。集中できないし。




いつもコメントや応援ポチ有難うございますっ!


おやや家の外食、生魚ばっかじゃねぇか?って思ったらポチして下さると・・・にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
次回は、焼肉になるかも~?
(塩カルビが食べたい)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-06-27 04:07 | 美味しい☆ | Trackback | Comments(20)

ダンナの朝ごはん☆

色々あっても、平日の朝。
日常は過ぎていきます。


今日って言うか、昨日の朝。


ダンナさんが作ってくれました(出勤前です)
d0158925_1221764.jpg

ムスコの朝ごはんと。


ママのおにぎり
d0158925_1225447.jpg

何故にムスコの方がデラックス?


「目先が変わると、食べたくなるだろう?」とダンナさん。
d0158925_1231374.jpg



確かにその通り。
ムスコ、楽しそうに食べてました。



が、こーやって朝ごはんのハードルが高くなっていく気が。(汗)



ちょっと前、パパがお弁当箱スタイルの朝ごはんに
して作ってくれた事あって。
その後「お弁当で食べるの!」って言って聞かない時期がありました。


今度は・・・・・これかっ!?
盛りつけにこだわった朝ごはんを
(ムスコに)作らされるのかなぁ。



たまに男女逆転、我が家の役割分担。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
そんな夫婦もアリよね?
って思ったらクリック願います。




水木。
パートだから祖母で慶弔休暇は無理かな?
って思ったら、無事に慶弔とれました。
惜しむらくは・・・・3日取れるけど、
いくらなんでも3日は休めないって事かなぁ。


沢山のお悔みコメント有難うございます。


一眼どーするかいちまだ、悩んでおります。
なんか色々考えると荷物、結構あるのよねー
最終的に用意して考えます。


ムスコに葬儀の事伝えたら
「ひいおばあちゃん、いなくなっちゃうの、
かなしくなっちゃうよ、ばいばいしないよー」
とか、色々そんな感じ言いました。



うちのムスコ、葬儀への参列って4度目なんですが・・・
2度はベビちゃんの時期。
あとはムスコは会った事ない、私の叔父の通夜に昨年秋。


始めての、身近な(交流した事ある)人の死。
無事に受け止めてくれるでしょうか・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-26 01:24 | ファミリー | Trackback | Comments(22)