「ほっ」と。キャンペーン

タグ:桜 ( 6 ) タグの人気記事

みどりのさくら。

教えられて・・・
d0158925_2511734.jpg


『みどりのさくら』を観に
d0158925_2513983.jpg





散った花びら達
d0158925_2515989.jpg




『満開を過ぎると、鮮やかな紅色に変化します』
と、説明には書いてありました



盛りを過ぎてしまったようだ・・・残念。



この写真の花びらは・・・
d0158925_381865.jpg

よく見ると、緑のもありますね。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-29 03:01 | 植物

○○、と桜。

チューリップと桜
d0158925_045043.jpg



ムスコと桜
d0158925_0453644.jpg



菜の花と桜
d0158925_046227.jpg



観覧車と桜
d0158925_0464332.jpg




桜を単独で撮るのも難しいけど
何かとコラボで撮るのも難しい
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-15 00:47 | 風景

郷の桜

実家近くの桜です



d0158925_440139.jpg



d0158925_4412778.jpg




d0158925_4424275.jpg

柳に桜

d0158925_4403297.jpg

お勧めスポットについて語る父の手が写ってた(汗)



都内で小川系の桜といえば、目黒川が有名ですが・・・
負けてない!と思ってます
(とは言え、その見事さを写真で表わすの難しい・・涙)


結構、一眼の方々も多かったです
季節物撮りに行くと、やっぱり一眼率上がりますね~



実家に居た時は当たり前と思ってた場所も・・・
気軽に行けないって思うと懐かしさと、年年見事になっていく桜に感慨。


オマケ
d0158925_4532981.jpg

ちびっこカメラマン達
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-12 04:45 | 植物

sakura

ちょっとだけ近所の桜を撮りに
d0158925_6514976.jpg



d0158925_71553.jpg



今日は、ママ実家周辺に行って・・・桜を撮る予定
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-08 06:53 | 植物

ちょいと、花見。

近所の、割と桜が見ごたえのある公園にて
d0158925_63616.jpg

コンビニで買ったパンで手軽ランチ。




その後、ちょっと撮影しました。
(いずれもペンタのキットレンズ望遠です)


d0158925_635104.jpg
d0158925_6352395.jpg
d0158925_6353881.jpg
d0158925_6354914.jpg



他でもちょっと撮ったんだけど・・・
パパとムスコと桜撮るの忘れたー
パパ残業続きだし、早起きしない限り、桜と父子のコラボ無理かなぁ・・・



引っ越し前のバタバタで、一日ガッツリ花見って訳にいかず。
本当は、ママの実家の近くの桜の名所に行きたかったー
(そしてコテツの聖地でもあります)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「コビトノウタ」のゆったんDAD様の企画に参加表明させて頂きました。



フォトブック義援金プロジェクト「Pray for Japan」
d0158925_793966.jpg
(画像クリックでリンクします☆)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-04-11 06:38 | 植物

本日、お出かけ☆

わーいっ!
d0158925_2263246.jpg




愛用のサングラス
d0158925_2264825.jpg


『カンヒザクラ』
d0158925_227398.jpg

(2月下旬~3月上旬)

今年の冬は寒いですよね。
ソメイヨシノ、未だに開花宣言が聞こえません。

それでも春の便りはチラホラ。
いつもより、ゆっくりの歩みでも、春は絶対に来るんだよ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し遅くなってしまいましたが。
お墓参りに行きました。

お寺の近くに、そこそこ大きい公園があって。
そこで遊びました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-27 22:17 | ムスコ