タグ:紫陽花 ( 8 ) タグの人気記事

幻灯機

宵の口に輝いて

d0158925_229395.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-06-13 02:27 | 植物

あじさい通り

d0158925_050493.jpg
d0158925_051135.jpg



毎年、この時期になるとスピッツを聴きたくなる。




本日のタイトルは、スピッツの名曲より頂きました。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-06-11 00:57 | 風景

ボクの季節

あちこちで咲き始めましたね
d0158925_11345150.jpg

(写真はちょっと前のヤツです)



関東も梅雨入りしました~
紫陽花、ガシガシ撮りたいなぁ



ムスコの写真も撮ってますけど・・・
最近、花を撮る方に夢中で、ムスコの写真は「なんだか」なのが多いです(汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-06-09 11:36 | 植物

これから

本番はこれからだね
d0158925_61521.jpg



一週間前の紫陽花さんなんで、今はもーちょっと咲いてるかな?





子供写真についてもコメントありがとう。
今までも悩んでたけど、小学生になると親の付き添いなしの行動が伴う機会もありそうで・・・・
まだ保育園ですが、ナントなーく小学校を意識しはじめた今日この頃です
子供写真については、パス制のブログか、限定公開機能(ファン機能)を考え中・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2012-06-03 06:02 | 植物

梅雨の似合う貴女♪

最初の頃のこういう色合いも好き
d0158925_5484564.jpg



うっとうしい梅雨を、楽しくしてくれる貴女の季節!
d0158925_5533611.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-08 05:54 | 植物

近所の紫陽花3 ~昼白色蛍光灯に恋して~


今回の紫陽花の写真。
WBはほとんど、K-mの『昼白色蛍光灯』モードで撮りました。
青とか紫とか・・・
寒色系の花の撮影に映える気がするんですよね。




今回、アンダーな写真も撮りました
1枚目は私的に、今回一番のお気に入り。




これは露出補正ー0.3ですが。
K-mのフィルタでトイカメラ加工してます
d0158925_17343776.jpg

適当にいじったら、かなり好みになって満足♪



元画像はこんな感じです。
d0158925_17352791.jpg

こっちも好きなんだけどねー



このWBだと、青が特に幻想的になる気がします
d0158925_17433184.jpg

これは-0.7



自分的に構図が好き。
d0158925_1745520.jpg

こっちも-0.7




近所の紫陽花は、ひとまず終わり!
本当は、ちゃんと紫陽花の名所とか行きたいのよね~。
でも・・・・時間ないかな?



紫陽花ってアンダーも、ハイキーも素敵ね♪
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
って思って下さったらポチ☆して下さると嬉しいです。




次回は久々に、ムスコ登場~。
(の予定)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-01 17:51 | 植物

近所の紫陽花2 ~咲きかけを遊ぶ~



昨日の記事でも載せた、咲きかけの紫陽花。
d0158925_2039183.jpg

淡い色も好きですが・・・




ちょっと遊んでみた。
d0158925_2054194.jpg





これもね
d0158925_204093.jpg






いつもコメントや応援ポチ有難うございます♪



紫陽花って、何をしても絵になるね!
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
って思ったらポチして下さると嬉しいです




もっと色んな色の紫陽花撮りたいなーって思うけど。
近所じゃ、そんな種類ないのよね。

[PR]
by mamacyarigo | 2010-06-30 21:01 | 植物

近所の紫陽花1



やっと紫陽花を撮りました
d0158925_1833328.jpg



って言っても、近所に咲いてた紫陽花。
d0158925_18335169.jpg

日曜日の夕方、何か撮らなきゃ!って慌てた気分で。
別に何の使命もないのにねぇ。




色調とか補正しちゃおーかな?って思いつつ・・・
d0158925_18342356.jpg

今回は撮れた色に従ってみました。




咲きかけのアジサイも、可憐で可愛いくて好き。
d0158925_18343752.jpg





どうにも私。
MFでのピント合わせが下手らしく・・・・
ピント迷ってもAFの方が楽って思っちゃう。
が、それだと意図通りにピントが合わないのですよね。


まだまだだなぁ、私。
って思いつつ、そんな試行錯誤も楽しんでます。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-06-29 18:47 | 植物