タグ:雪 ( 6 ) タグの人気記事

シュシュポポ。

「ママ、見て~!電車!」
d0158925_8384610.jpg

公園の水掃け口。雪が積もるとそうなんだ~


その後、2.3歳の女の子も同じ事してました(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-27 08:50 | ムスコ | Trackback

雪山登山?

いつもの坂道も、格別の世界♪
d0158925_8424794.jpg


ママ、早くぅ~!
d0158925_843030.jpg


行きはよいよい、帰りは怖い。
d0158925_8431241.jpg

下りの方がスリル満点です。


少ししか積らなかったから、雪ってより感触は氷。
ムスコの方が下るの上手でした。


※画像、一部加工しております。
(特徴のあるものがあるので・・・)

雪で遊ぶ写真沢山撮ったんだけど、
特徴のあるもので遊んでる写真が多いので、
そんなこんなでブログにアップ出来る写真が少ないかも~、です。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-25 08:45 | ムスコ | Trackback | Comments(8)

待ち焦がれた、雪。

雪景色に会いたいので、仕事、サボりました。
d0158925_20382822.jpg

って、嘘ですけどね。
(本音は休みたいけどね)


朝起きて・・・・
d0158925_20382278.jpg

雪を楽しみにしてたムスコが愛おしくて・・・・・


「さっさとご飯食べて、支度出来たら、公園行っても良いよ!」
魔法の一声です。


公園で弾けるムスコは、待て!次号。
(って言う程には撮れませんでしたけど)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-24 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(3)

通勤・登園前の雪あそび☆

積ったねー
d0158925_6234815.jpg



みんな、踏みまくり
d0158925_624176.jpg



パパと遊びたいんだぁー
d0158925_6241397.jpg



場所を移して近所の公園
d0158925_6242371.jpg

もう、結構ビシャビシャ


所々残ってはいたんだが・・・
d0158925_6243164.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



おとといから昨日にかけて降った雪。
朝の積雪期待したけど・・・夜の積り具合の割に
「あれれれー?」な朝を迎えました。


「これは交通機関がマヒして会社いけないんじゃん?」
と半分不安、半分期待して(汗)ましたが、何だか普通に朝。


それでも「雪でパパと遊ぶー」と期待しちゃったムスコをなだめるのは大変で、
パパの出勤時刻に揃って家を出て近場で少し遊び、
「いってらっしゃーい」してパパと別れ、そのまま公園へGO。


ところが・・・公園も結構グショグショで、
ついてすぐにぬかるみにズボってなってテンションダウン。

何とかなだめて、雪合戦したら顔に当てちゃって・・・
「痛いっ!ママ嫌いっ!もう保育園行くっ!」
とか何とか・・・・。
ムスコの登園時間になるまでなだめるの大変でした。


ママ・・・仕事前に既に一仕事終了!気分でした。(苦笑)




昨年の方がまだ思い切り遊べたなぁ。
これ、昨年
d0158925_643307.jpg

やっぱしちょっと幼い~
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-16 06:44 | ファミリー | Trackback(1) | Comments(9)

雪だから・・・

外は雪
d0158925_20475216.jpg



重装備して向かうはコンビニ
d0158925_2048090.jpg

何も、ドアを開けてから支度しなくても・・・寒いじゃん。


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



昨日、それなりに降った雪。
でも積らなかったなぁ。

が、雪が降るのは特別感ある、東京生まれの我ら家族。
近くのコンビニへ、重装備でお出かけ。


そんなシーン撮りたかったけど、風強いしNG。
一眼で防水無理なら、コンデジで防水欲しい今日この頃。


物欲だけは凄ーく沢山。
欲しい物がありすぎて、結局どれも購入出来ないってオチ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-12 20:54 | ファミリー | Trackback | Comments(13)

一瞬の、雪。


あれ?
d0158925_20161680.jpg

(髪の毛に落ちてる白いの解る?)



雪だぁーーー!
d0158925_20163085.jpg




この指、とーまれっ!
d0158925_2016407.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



今日、ちょっと遠出して遊んでいたら。
遊んでる内に、何と・・・・
「雪が降ってきた~!!!!」


寒いけど、テンションアップ!
寒いけど、帰りたくない!


でも・・・・堪え切れなくなって、帰宅したら。
自宅方面は止んでました




アレレレレ~?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回、ビデオカメラの事書くって予告したけど。
思いがけない雪に、テンションあがり更新。

でも・・・・家に帰ったら止んでた。
局地的なモンだったのかなぁ。


「あるもの」はビデオカメラでした。

K-5は、当分無理かなぁ。
今回の発表会は、カメラはサブ程度で・・・・
新しいビデオカメラ買ったのだから、パパにプレッシャーかけて、
ママは気軽にスナップ程度で楽しもうと思います。
(suzukureさん方式でいこうかと 笑 )


で、それで足りないとか思ったら、
来年に向けてパパ説得しよーかな(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-30 20:24 | おでかけ | Trackback | Comments(9)