「ほっ」と。キャンペーン

タグ:K-m ( 36 ) タグの人気記事

*ムスコのカメラ* de プチコラボ☆ 


リンクさせて頂いてる方々のブログで、
お子さんがカメラを構えてる写真を発見!



* キミドリピンク *のkimidoriさんの、お兄ちゃん
『日々カメラ』のまるさんの、息子君

勝手にプチコラボしてみました~


まずは複眼レンズで遊ぶムスコ
d0158925_837499.jpg




軽井沢にて。
d0158925_8382287.jpg

パパとママを撮ってくれたんだよー
(ほとんど失敗だったけど)



画像確認中☆
d0158925_842173.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



パパママカメラの子はやっぱりカメラ好き?
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ってちょっとでも思って下さったら、ポチ☆頂けると嬉しいです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちのムスコ。
コンデジに複眼レンズを装着して、ママを撮ったんだけど。
「怖い顔してー」
って言うから、リクエストに応えて怖い顔したら。
世にもホラーな写真出来上がりました。
自分の顔ながら恐ろしい顔だった・・

恥をかくごするならそれも『涼の日』にアリだった?
いや、絶対ムリ
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-16 08:50 | コラボ企画

ベランダからの、夕空☆


この前の日曜。
ムスコに言われて外を見ると!


「ママ、みて~、オレンジの空だよ!」
d0158925_2461113.jpg

って言われて、慌ててシャッター切りました。




この日の夕焼け、部屋の中までオレンジで染めてました
d0158925_248926.jpg

でも1階からだとこれが限界


もっと広々したトコで撮りたかったなぁ。
そう思ってたら、リンクさせて頂いてる方、幾人も、素敵な夕焼け撮られてましたね♪



『i*ro*ha』のsuzukureさんの、夕焼けWBが楽しくて。
思わず、遊んでみました。
(珍しくRAWで撮ってみたんで)



蛍光灯
d0158925_2443993.jpg



白熱灯
d0158925_2453285.jpg



いずれも、黒も強めに☆
こういう雰囲気もいいね


この日の撮影、18:30前後。
陽がちょっとずつ短くなってきたね。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりに、ポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



特別忙しい訳では、ないんだけど・・・
最近、ムスコにお絵描き?を要求される私。
幼児レベルの絵しか描けない、絵心ない私には拷問の日々。

毎日、ひたすらお弁当を描かされます。
(これがさらなる拷問)
全部、自分で描いてくれぇぇーーーー。


って、訳でパソコン開けない日々は続く。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-01 02:59 | 風景

どようびの、ソラとボク。




目的地に向かってサイクリング中!
d0158925_86512.jpg

入道雲が撮りたくてパチリ。
k-mでトイカメ加工してます♪


公園で遊んで、ミスドで休憩(でも肉まん)
d0158925_88013.jpg



ベンチで休憩
d0158925_884459.jpg

暑くて遊んでる最中の写真撮る気、起らず。




今度は帰り路
d0158925_893260.jpg

暑いのは嫌だけど、青空見ながらだと癒されます。


ムスコにはカメラ終わり!早く帰ろうって怒られたけど・・・
遊ぶの付き合ったんだから、ちょっと位許してー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




週末、パパはクーラーの当り過ぎ?
ちょっと調子悪かったです。
土曜も日曜もママが公園遊びに付き合いました。


今度は私がバテ気味。
昼寝しようするとムスコが空中からダイブ!休めないーっ!!(怒)
公園で遊んだくせに昼寝しないってどーいう事???(泣)
皆様もご自愛下さいねー





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



バテ気味の私にポチ☆のエール下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


そんなんこんなんで、訪問やコメレス遅れてます。
ゆるーり、とお待ち下さると嬉しいです。



昨日の虹の写真。
前々から、「朝焼け撮りたいなー」って思ってて。
「明日、早起き出来たら朝出かけてるかも」とダンナに宣言。
昨日は夜中の3時に起きちゃったので、決行しました。


が、肝心の朝焼け写真。
朝焼け自体は撮れたのですが、肝心のsunriseは撮れませんでした。
雲が多かったので、陽がないのかなぁって勘違い。
見当違いの場所でウロウロしてました。(汗)
陽が出そうなポイントは確認したので、来週以降、早起きできたらリベンジ。



そんな訳で、昨日の午前中はメチャハードでした。
(自分で撒いた種?)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-09 08:26 | ムスコ

朝に掛かる虹。




今年、初めて見た虹
d0158925_8322010.jpg



『早起きは三文の得』とばかりに。
AM5:09の空。


雲が多くてハッキリ見えなかったのは残念でしたが、
それでもテンションあがりました。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-08 08:35 | 風景

ひんまがる Part2


随分と以前の記事でむすこのひんまがった写真を載せましたが。
昨日、随分と実演してくれたのでパシャリ。





ひんまがってます
d0158925_18294770.jpg

※唇に付いてるのは海苔です




アップで、曲がり具合を
d0158925_18304346.jpg



パパとママが「もっとやってー」って言ったら、真剣な顔で変顔。
d0158925_183117100.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



見事に曲がってるねーって思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-07 18:39 | ムスコ

「夕焼けこやけで、日が暮れの~」



「夏の雲、撮ろうよ」
って言われ、写真を撮って。


今度はママが
「夕焼け見に行く?」と提案。


夕焼け間にあいそうな場所を目指してGOしました。




(1)わーいっ!(19:10)
d0158925_4375115.jpg



(2)転んじゃった!
d0158925_4402581.jpg




(3)早速・・・カメラで夕焼けチェックのムスコ(19:12)
d0158925_4385944.jpg




(4)色合いと雲が気に入ったけど、鉄塔の位置が・・・(19:14)
d0158925_4411796.jpg



(5)そろそろ夕焼けもバイバイの時間(19:19)
d0158925_4421055.jpg



(6)以上、こちらからの風景でした。
d0158925_4452049.jpg




タイトルはムスコが歌う、『ゆうやけこやけ』
言葉尻が『て』じゃなくて『の』になる。
何度直しても、ね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ムスコと一緒に夕焼けを撮ろう!って意気込みましたが。
3枚目、撮ってるよーに感じたんだけど。
2枚目の写真で転んだ時、コンデジのズーム部がひんまがってエラーメッセージ。
(家に帰って力技で直したけど)


ってな訳でママが期待した、夕焼けムスコ写真ゼロ。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



ムスコの夕焼け写真、次回に期待!って思ったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆して下さると嬉しいです。



ここは小高い丘みたくなってる場所。
奇麗に夕焼け見えるかな?って思ったけど、ちょっと高さが足りなかったなー
夕陽も隠れちゃってざんねーん、でした。

もうちょっと居たかったけど
「まま、くらくらになっちゃうよ、こわいよ、早く帰ろう!」
のムスコのお家帰るコール。(泣き)


基本、暗いの大嫌いなムスコ。
たまの例外はあるが、法則性わからん。


暑いと言っても、涼しくなる夕方。
夏の夕暮れ散歩(サイクリング?)がてら・・・・
夕焼け探しを楽しみたいと思いました。
(ムスコが怖がらない範疇で)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-07 05:01 | ムスコ

「夏の雲、撮ろうよ」


タイトル通りにムスコに言われて親子で撮りました




ムスコの撮った18:40の空(LUMIX DMC-FX37)
d0158925_454382.jpg

下方部、ちょっと加工してます


ママの撮った18:44の空(PENTAX K-m)
d0158925_4545085.jpg




色合いが随分と違うのは、機種の差、設定の差、と思う。
写真の比率的には・・・・コンデジの方が広く撮れるね。

まだ一眼は怖くて使わせませんが、
コンデジはガンガンと!ムスコ使用中。



この後、二人でカメラ持って夕暮れ散歩に出かけました♪
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-06 05:02

『MEGURO GAJOEN』


銀座(正しくは東銀座だけどー)での食事の後。


実家両親が宿泊予定の『目黒雅叙園』に一緒に付いて行きました。
(豪華であろう部屋が見たかった野次馬根性)




絢爛豪華なロビーフロア
d0158925_1721948.jpg


着物が飾ってありました
d0158925_17223696.jpg


こちらも圧倒されるね
d0158925_1723116.jpg



目黒雅叙園と言えば、お庭が有名ですが・・・・工事中?ちと物足りない感。
d0158925_17235570.jpg



それでも何だか絵になります。
d0158925_17245376.jpg

写真は小1の姪っ子(ムスコの唯一のイトコ)


館内は全体的に・・・・外国の方が思い描く『japon』といった様相でしょうか。
d0158925_17265318.jpg

至るとこに、和のテイスト。




エレベーターには螺鈿がちりばめられてたり。
トイレの中に池があったり(笑)
(流石にカメラ出せませんでしたが)

観光スポットとしても、面白いですよっ!(多分ね)
目黒駅から送迎バス(無料)が出てるので、宜しければ。



目黒雅叙園HP
http://www.megurogajoen.co.jp/index.php







いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



こんな非日常、たまには良いよね♪って思って下さったら
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆頂けると嬉しいです。


前回の記事の懐石ですけど。
銀座の割にリーズナブルなんです。
(って言いつつそれなりのお値段ですけど)
兄弟も3人いると、1人当たりの額が少なくて済みますしね(笑)


話は変わりますが・・・・
明日が誕生日のムスコさん。只今、発熱中~。
昨日の仕事中に保育園から久々の呼び出しコール受けました(泣)

明日は保育園で誕生日お祝いしてくれるので!
どーーーーしても行きたいらしい。
頑張って熱よ、下がれっ!
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-29 17:53 | おでかけ

初めての、ボーリング☆




初めてのお揃いの靴に履き換えて
d0158925_5332875.jpg



「えいやっ!」
d0158925_5325273.jpg




先週の土曜、家族でボーリングに行きました。
ムスコにとって、初のボーリング。
始めの数回は、ちゃんと投げて(転がして)たんですが・・・・・




ボールの速度が遅すぎて、係員を呼ぶ羽目に。
で、秘密兵器登場!



こんなん
d0158925_5343454.jpg



ボールを転がしてさ、勢いがつく訳。
d0158925_5491593.jpg

子供レーン+これ、最強のアイテム。





中々、良い場所に投げて?ます
d0158925_5351258.jpg




パパとママも、しっかり楽しみました。
みんなで2ゲーム。


ムスコ、楽しかったようで
「もっとやりたいのぉー」って愚図りましたが。
(写真撮ったけどブレブレなんでボツ)
ボーリングって、案外高くつくのよね(汗)


いやぁ、5年ぶりぐらい?
楽しかったー
ちなみにママ・・・・・101と103って、ギリ3桁でした。(笑)


パパは1ゲーム目はボロボロだったけど、
2ゲーム目は挽回して170台。
ターキーも出して中々のスコアになりました。
(ターキーの割に・・・・なのは後半ボロボロだったから)




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



家族でボーリング、お初記念に
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-28 05:44 | ファミリー

 * シンデレラ城、七変化 *


ディズニー写真、続きます。
エントランスに向かってたらやっていた、キャッスルショー。
帰りたいのに
「あ、なんかやってるねー、みようねー」ってムスコ。



まともに観れるはずもなく、遠くから観賞。
『ミッドサマーナイト・パニック』


(1)何がやってるのか、ワクワクしちゃうね
d0158925_23134975.jpg



(2)ピンクきれー
d0158925_23141915.jpg




(3)子供は肩車で観賞中~
d0158925_23145225.jpg



(4)シンデレラ城に花のシルエット
d0158925_23151931.jpg



ってか・・・・シンデレラ城は見えるものの・・・ショーは見えず。
ムスコ、大変、ご立腹。
代替案として「パレード観る?」ってなりました。
そんな訳で、夜8時からのエレクトリカルパレードを観る流れに。



↓急遽、手近なトコで場所取りして、
パレード待ちしながら撮った写真。



(5)小規模ながら、予想外の花火に感動~
d0158925_23232588.jpg



(6)「ひゅーーー」の瞬間、「ドカン!」は撮れず。
d0158925_23202646.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



ディズニーは夜も魅力よね♪って思った方も、思わない方も・・・・・足跡かわりに
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ポチ☆下さると嬉しいです。




夫婦で夢の国の通行手形を持ってる訳ですが。
夜のランド、かなり久々でした。
(10年以上前?)
ムスコにしてみれば、初の『夜らんど』b>


もうねー、七変化のシンデレラ城やら、花火観て大興奮!
そんな興奮中のムスコも撮りたかったけど、
暗い+動く子供、撮れやしない。


次回くらいで最後にしたいと思います。
次は、夜のぱれーど。




 ☆おまけ☆

  ムスコがLEGOで作ったパレード。
d0158925_23254017.jpg



楽しかったのねー、やっぱり。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-22 23:45