タグ:LEGO ( 7 ) タグの人気記事

おかえり、k-m。

昨日、新宿のペンタックスフォーラムに出向き、
修理依頼してたk-mを引き取りに行きました。



ムスコの熱も下がり、昨日は元気爆発モード。
が、病み上がりなので家で大人しくさせてました・・・・
(よってパパとムスコはお留守番)


よって、家にて試し撮り


ファミレスおまけのブロック
d0158925_78586.jpg

(こういう類のくだらないオモチャが増えて困ります)

ムスコ
d0158925_781656.jpg



毎日、暑いです。
カメラがどーの言ってる間に梅雨明けしちゃって。
今年は紫陽花とか梅雨の花を取り損ねたなー


なでしこJAPAN優勝おめでとう!



今日もコメ欄閉じます。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-07-18 07:14 | 日々

撮りあいっこ☆ part2

「ママ、撮るよ~」
d0158925_17151452.jpg


「笑って!」
d0158925_17152534.jpg


レゴブロックがカメラに大変身。
いつぞやの続編?


密かに、part3を期待しているママラッチでした。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-25 17:17 | ムスコ

ぶろっく遊び。

登園前のひととき
d0158925_728339.jpg




「ママとブロックで遊ぶー」
d0158925_728106.jpg


平和な時間。
(家を出るのが9時ちょっと前なので可能なんですけどね)



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




が、この後「保育園いきたくなーい、ママお仕事やすんでぇー」
と。
修羅場の時間。




ここ最近・・・ムスコ甘えん坊モードでして。
仕事が忙しくて残業多く、お迎えも遅いから?


皆様のトコに回る時間的や精神的余裕がないので、コメント欄閉じます
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-23 07:34 | ムスコ

LEGOがあれば、暑い日も。


旅行記事の合間に、日常の生活っぷりでも。


相変わらず、大好きなLEGO





こんな感じ。結構大作。
d0158925_420238.jpg




更に積み上げて~
d0158925_4194384.gif




お次は~?
d0158925_4201290.jpg



繋ぎあわせて、キャラとか乗せて回転。
d0158925_4202415.jpg

こういう発想が「凄いなー」って親バカ目線。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



親バカ写真にお付き合い頂いたついでに?ポチ☆も付き合って下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆様のお住まいは、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?


夕方から雨が激しくなる予報に、
「仕事行きたくないよぉー」モード全開。
お昼過ぎの豪雨っぷりに、「電車止まったらどーしよ?」って思いましたが、
帰る時間は、電車も通常でお迎えも行けました。
電車が止まって、一番ハラハラなのは保育園のお迎えなんですよ。
(イザとなればタクシー覚悟だけど、そういう時ってタクシーも混雑するじゃない)

あー、でも自転車飛ばしてる間に急に降ってきて、ずぶぬれ。
風も強く、ヘトヘトのママでした。



台風が去って、秋の風を感じますね。
『涼の日』も近づいてきたので、涼を感じる写真撮れたら良いなー。
軽井沢でいちおー撮ってるけど暑かったので、もうちょっと涼を探したいです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-09 04:41 | ムスコ

トイストーリー、翌日。

半月遅れのバースデーのプレゼントのトイストーリーのレゴ




翌日も、張り切って楽しんでます。




側面
d0158925_0542929.jpg



正面
d0158925_0545282.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



コメ欄閉じてますが、足跡代わりに、ポチ☆頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



残暑の疲れ+色々と用事が重なりまして。
ちょっと多忙でバタンキューな日々。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-22 00:57 | ムスコ

トイストーリーを君に☆


ここ数日、ムスコが待ち焦がれてた品
d0158925_13572158.jpg

そう、これは半月遅れのバースデープレゼント。


早速開けて遊ぶムスコ
d0158925_13574296.jpg



始めは箱に書いてある通りのを「ママ作って」でしたが。
d0158925_1358263.jpg




後はもう、自分の世界
d0158925_13581660.jpg

バズがちょっと苦しそう(笑)


ウッディ、見晴らし良いかな?
d0158925_13583064.jpg





ムスコがお熱でひきこもりの時、DVD三昧。
そこで一番食いつき良かったのが『トイ・ストーリー』

で、ネットで検索したら何と、レゴブロックであるじゃないですかあーーー
ムスコの「大好きなモノ」の組み合わせ、これ最強。


ムスコに確認の上、楽天でポチ☆しました。




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



こちらもポチ☆頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



今日も新作を続々と作ってました。
作ると「撮って」なので、ムスコのレゴ作品シリーズ、
またアップするかも(汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-19 14:00 | ムスコ

LEGO☆

今日の関東は・・・梅雨の晴れ間。


『水の日』の題材の一案、水遊びにはもってこいの日でしたが・・・
今日は法事で出かけてたので、ムリ。
あぁー。マジで参加出来ないかも。
(明日は雨予報ですし)




そんなこんなで閑話休題。
ムスコの1歳の誕生日で買ったLEGOのデュプロ。
ここ最近の作品




ピストルだそうです
d0158925_1852387.jpg




これはランドのパレードのフロート(ミッキーとか載せてる可動式のやつ)らしい
d0158925_1858326.jpg




で、近くでこの写真を見てたムスコ。
またしてもブロックで何か作ってました。(笑)





いつも訪問やコメント、応援ポチ☆有難うございます。

足跡代わりにポチ☆して下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


余力があったら、後で7月のバラをアップ予定。
そっちが本題なので、今回はコメ欄閉じますねー

しかし・・・7月でも結構バラ咲いててビックリ。
下手したら向日葵と薔薇が同居?
[PR]
by mamacyarigo | 2010-07-10 18:55 | ムスコ