タグ:LUMIXコンデジ ( 7 ) タグの人気記事

番外編、 菜の花photo☆

某公園「らしい」写真!
d0158925_7142542.jpg




カップルも撮影してました~
d0158925_7112524.jpg



これと
d0158925_71463.jpg



この写真、好き♪
d0158925_7141723.jpg




d0158925_7111186.jpg



親バカですが、菜の花、綺麗に撮れてるなぁと
(ってか・・・・私より・・・・上手?)


子供の目線って大人より低いから、
菜の花の臨場感がより伝わってる気がしました

うーん、ムスコの写真みて、撮り方反省・・・
もっと低い位置から狙えば良かったかなぁと
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-01 07:21 | 植物

またまた撮り合いっこ

ママ、撮るよ~
d0158925_822782.jpg





ムスコにあげたコンデジ。
つい先日、ムスコセレクトでストラップ買いました
(選ぶのにかかった時間、30秒・・・・もっと悩んでよ)




まったくの同タイミングじゃないんだけど・・・
d0158925_82217100.jpg




またしても撮り合いっこしちゃいました
[PR]
by mamacyarigo | 2011-11-02 20:00

撮りあいっこ☆ part3

ママ、撮っちゃった~
d0158925_793992.jpg

コンデジで



一眼持ってるママを撮る
d0158925_79487.jpg




第一弾


第2弾に続き、今度は本物
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-29 07:11

*ムスコのカメラ* de プチコラボ☆ 


リンクさせて頂いてる方々のブログで、
お子さんがカメラを構えてる写真を発見!



* キミドリピンク *のkimidoriさんの、お兄ちゃん
『日々カメラ』のまるさんの、息子君

勝手にプチコラボしてみました~


まずは複眼レンズで遊ぶムスコ
d0158925_837499.jpg




軽井沢にて。
d0158925_8382287.jpg

パパとママを撮ってくれたんだよー
(ほとんど失敗だったけど)



画像確認中☆
d0158925_842173.jpg



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



パパママカメラの子はやっぱりカメラ好き?
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
ってちょっとでも思って下さったら、ポチ☆頂けると嬉しいです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うちのムスコ。
コンデジに複眼レンズを装着して、ママを撮ったんだけど。
「怖い顔してー」
って言うから、リクエストに応えて怖い顔したら。
世にもホラーな写真出来上がりました。
自分の顔ながら恐ろしい顔だった・・

恥をかくごするならそれも『涼の日』にアリだった?
いや、絶対ムリ
[PR]
by mamacyarigo | 2010-09-16 08:50 | コラボ企画

「夏の雲、撮ろうよ」


タイトル通りにムスコに言われて親子で撮りました




ムスコの撮った18:40の空(LUMIX DMC-FX37)
d0158925_454382.jpg

下方部、ちょっと加工してます


ママの撮った18:44の空(PENTAX K-m)
d0158925_4545085.jpg




色合いが随分と違うのは、機種の差、設定の差、と思う。
写真の比率的には・・・・コンデジの方が広く撮れるね。

まだ一眼は怖くて使わせませんが、
コンデジはガンガンと!ムスコ使用中。



この後、二人でカメラ持って夕暮れ散歩に出かけました♪
[PR]
by mamacyarigo | 2010-08-06 05:02

まましゃしん部 ~最終回と、ムスコのphoto~


「行け行け、ゴーゴー、じゃんぷっ!」
d0158925_0335432.jpg

仲良くジャンプ


でもね、楽しー時間も、終わりの時間なんだよ
d0158925_0342692.jpg


また、一緒に遊ぼうね。
d0158925_035575.jpg





  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  


さて、ここからは。
番外編として、ムスコがLUMIXのコンデジで撮影した花をお届けします。
なんか、まとまりない記事構成でスイマセンです。



ママが花の撮影をしてると
「あ、お花きれいねー、撮らなくちゃ!」とか言っておもむろにカメラを取り出します。



菖蒲
d0158925_047242.jpg

花の品種もシッカリと撮影


青系の紫陽花
d0158925_0474369.jpg



前述と同じ様な色ですが、ママ的に構図が気に入ってます
d0158925_048152.jpg



紫系の紫陽花
d0158925_0481860.jpg




それにしても、今時の子は。
機械系の扱いが上手だね。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-06-20 00:55 | おともだち☆

息子の視線

d0158925_4371547.jpg


息子の視線は、大人から見るとローアングル。
写真好きなママの子、3歳にして迷カメラマンです。


最近、使わなくなったコンデジはすっかりムスコのオモチャ。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-04 04:37