タグ:PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL ( 61 ) タグの人気記事

あけましておめでとうございます☆

d0158925_6174972.jpg



あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します



ちょっと消化不良感ありますが、今年の初日の出です
雲がなければ・・・・なぁ





昨年度後半は、ブログの更新・訪問ともにままならない感じになってしまいましたが、
今年はマイペースながらも楽しく更新していけたら!と思っております




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆お知らせ1☆


容量オーバーが近づいてきたため、
新しいブログに移行することになりました



新ブログ移行のご挨拶は、順次していけたらと思っております
(コメント欄オープンにされてない方のとこにはご挨拶ができなかったりも・・・
足跡機能が未だに解らず・・・すみません)


『ままちゃり号 VOL.2』



これからもどうぞよろしくお願いします




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


☆お知らせ2☆


カメラの機種変更をこっそりしてます
PENTAXのk-mからK-5に機種増ししております
でもアウトレット品にてゲットです


って実は10月の中旬辺りにはK-5に移行してるんですが・・・(汗)
私の腕前だとあんま変化ない?って感じです(苦笑)



正直なとこ、AFなどの問題もあり他社さんへの乗り換えなども考えましたが、
予算などに限りがある事、それにコンパクトさ、
悩んでる時にペンタックスフォーラムさんへ出向いたら展示品が
アウトレットとして売られてたので・・・1時間悩んでゲットしちゃいました
(悩んだ1時間って、k-mのメンテしてもらってる待ち時間ですケド)





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これからもマイペースに写真ライフを楽しんでいけたらと思っております
よろしくお願い致します
[PR]
by mamacyarigo | 2013-01-02 06:22 | 風景 | Trackback | Comments(3)

六義園☆

d0158925_824185.jpg
d0158925_824952.jpg
d0158925_825689.jpg

d0158925_83334.jpg

通りがかりに可愛かったのでパチリ☆と



11月、三連休最後の日の写真です
[PR]
by mamacyarigo | 2012-12-05 08:08 | 風景 | Trackback | Comments(11)

のどかな風景。

※一番下にお詫びと訂正あります


とても、のどかな風景
d0158925_15504967.jpg

田園っぽい風景に、峠の茶屋?


ネモフィラ(多分)コキアのちびっこ軍団がお出迎え
d0158925_1551844.jpg



うわぁー
d0158925_15512792.jpg

私も映ってるよ~



こんにちわしてます
d0158925_1552149.jpg


近くにはこんな光景も☆
d0158925_1559775.jpg

相変わらずの昭和な雰囲気の動物園前。




『上野恩賜公園』



緑化フェア
みたいのをやってたらしく、
公園の一画で稲やら色んな野菜が植えられてました


1枚目の茶屋みたいのはスタバです。
都内では初の公園内店舗らしいです

公園の雰囲気と調和して素敵でした。



~お詫びと訂正~
2枚目の写真、なんか勘違いして(多分)コキアのところ、
ネモフィラって表記してしまいました
季節的にも言葉的にも全然違うのに何で間違ったんだろう・・・(滝汗)


コキアで有名なのは関東だと
『ひたち海浜公園』なんです(行ったことないけど)



そこはネモフィラも有名で・・・そんな連想から間違ったかと(汗)
失礼致しました
[PR]
by mamacyarigo | 2012-10-14 16:14 | おでかけ | Trackback | Comments(6)

上野のはくぶつかん。


久々の、国立科学博物館
d0158925_20312668.jpg



恐竜のホネ??
d0158925_20311016.jpg

今回はパパと一緒
d0158925_20314277.jpg

(パパ、30年以上ぶり・・・・ダソウデス。)



私のお気に入りは『日本館』の天井
d0158925_20312914.jpg


レトロで素敵~
d0158925_2032071.jpg



まぁ、なんか色々撮ったけど、こんなモンです・・・
[PR]
by mamacyarigo | 2012-10-13 20:35 | おでかけ | Trackback

10000人の写真展

応募した全員の写真が飾られるって事で参加しました

d0158925_152405.jpg



上がムスコで、下がママが撮った写真。
d0158925_2115120.jpg


それぞれ同じ日に撮った菜の花の写真達





沢山の方々の写真を拝見して、たっぷり色んな事を吸収できた気がしますっ!
[PR]
by mamacyarigo | 2012-07-23 01:54 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

お江戸の船旅

今回、写真多め。
しかも記録写真的な感じ。


前述のお金の博物館を後にして、日本橋を渡ってると・・・


こんな場所発見!
d0158925_524512.jpg



船旅の呼び込みに釣られて
d0158925_52584.jpg

(この写真は、次回乗船の方々を日本橋より写しております)

いざ、出発っ!
d0158925_531189.jpg


こんなトコもくぐれちゃうのが小さな船の魅力?
d0158925_532649.jpg



そこから隅田川に出て、スカイツリーの方面を両国辺りまできて。
d0158925_533547.jpg

折り返して、永代橋の辺りまで行きましたが・・・・



小さな船、隅田川では揺れる、揺れる・・・・
手ブレも酷いし、私もムスコも軽く気持ち悪くなってしまい撮影どこじゃ・・・(涙)


工事中?みれるのも貴重とか・・・・
d0158925_534411.jpg




至るトコに水門が
d0158925_535824.jpg



日本橋、こんなとこにもライオンさん
d0158925_541386.jpg




こちらがキリンさんって事は恥ずかしながら初めてしりました
d0158925_542219.jpg




実は・・・・お金の博物館後、江戸東京博物館に行く予定だったんですが・・・
ムスコの「乗りたい!」に急遽予定変更です


30分くらいの小さな船旅でした。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-07-02 05:04 | おでかけ | Trackback

観覧車から眺めると・・・

今回の写真は、先週の日曜日(3.25)に撮った写真達でーす



晴れた日の、この解放感が好き
d0158925_22395233.jpg

(高所恐怖症のダンナはこの解放感が怖いらしい)



高いトコ好きなのはママに似たね♪
d0158925_2240679.jpg

(今回はダンナは乗ってません)


ここから、菜の花畑が見えたのでGOしました
d0158925_22401968.jpg

(観覧車の周りにも咲いてたけど、そこはショボかったのよ)



今日と先週の嵐で・・・・散っちゃったかなぁ
[PR]
by mamacyarigo | 2012-04-03 22:43 | 風景 | Trackback | Comments(7)

息抜き☆

最近、週末の恒例・・・・かもです
d0158925_22625.jpg




別の用があってこの辺りをうろついてる訳ですが・・・・
ムスコの息抜きの為に、しばし鑑賞。



訳があり、母子家庭状態が1カ月近く続いてます・・・
で、それを心配して先週は実家父がしばらく泊まりにきてくれました。


あ、離婚の危機とか・・・・そんなんではないです。





が、やっぱり更新やら訪問がままならない日々が続いてます。
何て言うか・・・撮る気にならない。一応、一眼持ってたりはするけど、
やっぱり撮った写真は散々たる感じ。
頑張れ、私。



ファン限定公開って機能がリリースされましたね。
交流あるブロガーさんが申請して下さって初めて知りました。


私も・・・ムスコが年長さんになったらアップ写真とかはファン限定機能を使うかも。
(あくまで「かも」ですが)
交流のある方、もし宜しければ申請お願いします☆
[PR]
by mamacyarigo | 2012-03-04 02:12 | ムスコ | Trackback

聖橋

聖橋からの光景
d0158925_22592953.jpg

走ってる電車は、地下鉄丸の内線。


聖橋を少し遠目に見る☆
d0158925_22463598.jpg

この場所だけ一瞬、地上に出ます


お茶の水界隈の景色です。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-02-13 23:01 | 風景 | Trackback

シュシュポポ。

「ママ、見て~!電車!」
d0158925_8384610.jpg

公園の水掃け口。雪が積もるとそうなんだ~


その後、2.3歳の女の子も同じ事してました(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-27 08:50 | ムスコ | Trackback