タグ:PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL ( 61 ) タグの人気記事

雪山登山?

いつもの坂道も、格別の世界♪
d0158925_8424794.jpg


ママ、早くぅ~!
d0158925_843030.jpg


行きはよいよい、帰りは怖い。
d0158925_8431241.jpg

下りの方がスリル満点です。


少ししか積らなかったから、雪ってより感触は氷。
ムスコの方が下るの上手でした。


※画像、一部加工しております。
(特徴のあるものがあるので・・・)

雪で遊ぶ写真沢山撮ったんだけど、
特徴のあるもので遊んでる写真が多いので、
そんなこんなでブログにアップ出来る写真が少ないかも~、です。
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-25 08:45 | ムスコ | Trackback | Comments(8)

待ち焦がれた、雪。

雪景色に会いたいので、仕事、サボりました。
d0158925_20382822.jpg

って、嘘ですけどね。
(本音は休みたいけどね)


朝起きて・・・・
d0158925_20382278.jpg

雪を楽しみにしてたムスコが愛おしくて・・・・・


「さっさとご飯食べて、支度出来たら、公園行っても良いよ!」
魔法の一声です。


公園で弾けるムスコは、待て!次号。
(って言う程には撮れませんでしたけど)
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-24 20:41 | 風景 | Trackback | Comments(3)

新年会、後。

御蔭さまで、ムスコの風邪はすっかり良くなりました
でも、週末は遠出せず、のんびり・・・しようと思います。
(隣の部屋で「パパ、ゴーカイジャーごっこしよ!」と叫んでおります)


先週末の義両親達との新年会後の写真達。
(発熱の前日ね)


お食事したショッピングモール内
d0158925_10214599.jpg


その外を眺める親子
d0158925_1022294.jpg



こんな家屋もあるが・・・
d0158925_10221591.jpg


こちらもビル群です
d0158925_10222735.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-15 10:26 | 風景 | Trackback | Comments(13)

☆歳の瀬、勝鬨橋☆

これは設定を失敗しちゃったんだけど・・・後からみると、これはこれで気に入った?
d0158925_1211468.jpg



青空~
d0158925_12111411.jpg


同じ感じの横構図~
d0158925_12112316.jpg



気分で色温度を暖色気味にしております
d0158925_12113599.jpg


これも
d0158925_12114357.jpg

勝鬨橋の由来が



明日は、新年会で、またこの近辺に出没予定~



ここ最近思うのは、
さり気なくお出かけする場所が、
何気に良い撮影スポットだったりする訳だが。


撮るのためらう場面も多く・・・な事。
恐れず、途中から少しでも単独行動・・・・しちゃおうかな

月島とかの下町風景できれば撮りたい
勝どき(のダンナ実家のお店周辺)も再開発前に
「何で撮らなかったんだー」と大後悔しております
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-07 12:17 | 風景 | Trackback | Comments(13)

三が日ダイジェスト☆

ダイジェストって言いつつ、ほとんど昨日(3日)の写真です


まずは元旦のお祝い~
d0158925_11503397.jpg

実家両親は、毎年☆ここ☆で魚介類購入するらしいです。
(あ、でも盛り合わせはスーパーかも)


二日は、妹と私でバーゲン
実家両親+ダンナ+ムスコと姪っ子で、カラオケ(苦笑)
と、トイザラスでお年玉的なオモチャゲット。




3日は都電で行ったA遊園の写真達です
(ミニ遊園+どうぶつふれあい広場・・・って言った感じ?)


コーヒーカップ~
d0158925_1150436.jpg



水鉄砲みたいな感じ?
d0158925_1151055.jpg


面白い雲でした
d0158925_11514872.jpg


仲良く♪
d0158925_1152537.jpg




ふれあい動物広場的な
d0158925_11521346.jpg

モルモット抱っこ


近くの駄菓子屋
d0158925_1152215.jpg


また行こうね
d0158925_11522921.jpg



実家の家族と一緒だと、街写真は撮れません・・・
(何やってんの?的な冷たい視線→特に妹)


都電、今回も撮れなかったなぁ
やっぱり撮るならガチで行かなきゃだね
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-04 12:04 | ファミリー | Trackback | Comments(13)

ママ実家に行ってました

晴れっていいね
d0158925_23551526.jpg


最近、恒例・・・ムスコとじぃじ。
d0158925_23552597.jpg




父が退職してから、ムスコとの距離が近くなった。
嬉しい。



実家のコレクション?でコーヒータイム
d0158925_0242291.jpg



姪っ子は、生菓子が好きで、母に抹茶を習って・・・
d0158925_0244966.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元旦から本日(3日)までママの実家に行ってました。
(パパは1泊して一足先に帰宅)


毎度、カメラを持って行くも・・・そんなに撮れない。
が、「何かあったら・・・」とどうしても持って行ってしまいます
(電車移動だから、結構キツイんですよね。)



毎度なんですが、大家族で過ごすお正月の数日は、
ムスコにとって何かしらの成長を感じるのですよね
(実家両親と弟と祖母+おややファミリー+妹と姪っ子←妹ダンナは仕事です)


今まで慕う一方の姪っ子に対してもライバル心が芽生え・・・・
一人っ子のムスコにとっては、それもいい事。


ご心配頂いた風邪、何とか治しました。
説明足りなくてスミマセン・・・


ダンナ実家との新年の挨拶は、
毎度成人の日の三連休のいずれか・・・になっております


夫婦ともに仕事は5日からで、明日はゆっくり・・・かしら


三が日は、本日行ったA遊園でしかほとんど撮ってないんで・・・
でも、楽しい三が日でしたよ
[PR]
by mamacyarigo | 2012-01-04 00:00 | ファミリー | Trackback | Comments(4)

アウェイの公園で☆

アウェイの公園。
d0158925_8234265.jpg

広角が気持ちいい~



ちょっと前は知らない子が来ると怯んでましたが・・・
d0158925_8241098.jpg




成長?一緒に遊べるようになりました☆
d0158925_8241995.jpg



3歳くらいまでは、公園で知らない子とも遊べたのに・・・
知ってる子>知らない子
って区別がつくようになってから、
ここ数年、知らない子と遊べなくなってしまいました。
(親が友達とかは別)


が・・・
ここ最近、昔のように知らない子とも遊べるようになってきました。
次なる成長?


2週間前の写真です(汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-19 08:24 | Trackback | Comments(7)

☆5さい☆4さい☆

相談しながら・・・
d0158925_6143259.jpg

(長男君の、この顔つき、ワイルドで惚れるわ~)


「いくよ~!」
d0158925_6152159.jpg


「墜落した~!」
d0158925_616127.jpg

それも楽しい。

そんな5歳児達。




「この形だと、どう飛ぶ?」
d0158925_6163699.jpg

哲学的に、飛行機見つめる4歳児
(1,2,4枚目はトリミングしてます☆)



昨日は『ハハのやすみじかん』のふゆかさん&キョウダイ君達とオフ会?ママ写真部?
してきました~


楽しかったね、有難う☆
昨日は奇跡的な冬の晴れ間&暖かさ。
私達、結構晴れ女?(それとも子供達が晴れ男?)


今週、ひっぱる予定です
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-05 06:21 | おともだち☆ | Trackback(1) | Comments(5)

夢の国、隣国のクリスマス☆




こんな感じ
d0158925_4162656.jpg



通行手形が切れてから、夢の国、すっかり遠くなりました
[PR]
by mamacyarigo | 2011-12-01 04:22 | 風景 | Trackback

地面にチョコン。

地面が友達?
d0158925_757799.jpg



ママの公休日。
早帰りして公園で遊んでも・・・・友は居ず。
(みんな保育園だもーん)


談笑する中学生をバックにして、ちょっと寂しげ。



最近、ムスコの寂しげ写真にハマっております。
一人っ子。
基本、1人になっちゃうし・・・
お友達と一緒の写真は載せらんないし。



ならいっそ、「さみしげな子供写真」をテーマにしちゃえと(汗)
(って言いつつ、ムスコは寂しいなんて思ってない→むしろ空いてる公園が好き)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-10-25 19:00 | ムスコ | Trackback | Comments(9)