タグ:PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL ( 61 ) タグの人気記事

石オトコ

届いた!
d0158925_614296.jpg
運搬中
d0158925_615342.jpg
隠れてるから!
d0158925_62250.jpg




石が好きです。
(ママはキラキラした石の方が良いなぁ)




1枚目と3枚目は「撮ってー」とムスコのリクエスト



1枚目がFA50、あとは標準レンズ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-10-23 08:00 | ムスコ

復活☆

お花とムスコの写真にチャレンジしようとするも・・・
d0158925_7591411.jpg





「変な顔するから!」
d0158925_7591870.jpg

自覚はあるんだね・・・・



台風で壊滅したコスモスさん、元気に復活!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

体調も、まぁまぁ回復
公休日だったので、週末に遊ばせてあげられなかったお詫びに、
公園へ。
(自分が撮りたかったってハナシも?)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-10-21 08:03 | ムスコ

思い思いに秋の夕暮れ☆


カップルもファミリーも楽しもう!
d0158925_741499.jpg







~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


連休最終日はコスモスで有名な公園に行ってみました。
が・・・・
台風でコスモス全滅(大泣)




新しいレンズで距離をお試し☆

28mm
d0158925_741572.jpg


300mm
d0158925_742948.jpg


色が淡い?アッサリ?って感じで・・・
この後、色設定を変えたりしたんだけど、運動会当日にちゃんと使えるか・・・
ちょっと心配(汗)

NEWレンズ買ったけど、運動会の撮影は、ほどほどに楽しんで、
ムスコをしっかり応援するぞー!って思いました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-28 07:49 | 風景

目的地は?

こちらをウロつき
d0158925_2221952.jpg




おのぼりさんして
d0158925_222294.jpg




花の無いこちら池を通り
d0158925_222397.jpg




到着
d0158925_2224750.jpg

流石、連休真ん中日。
混んでる。



続きます(の予定です)。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-25 02:26 | おでかけ

お彼岸だよね

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-23 22:27 | おでかけ

連休初日 ~魚と麦酒の街へ~


こちらの街に
d0158925_231502.jpg


焼鳥丼(正確に言うとサービス丼)を食べに行きました
d0158925_2315868.jpg

(もも肉3、つくね2 ですが、写真はつくねが1個多くなっております)



昨日の雲、凄かったね
d0158925_2321542.jpg



で、場所変えて
d0158925_2322577.jpg
(飲んでません)


こんなミニ列車も
d0158925_2323384.jpg
(高いので乗せません)

最後にとってつけたようなムスコの写真
d0158925_2324337.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

連休初日。
お魚の街に鶏肉を食べに行きました。

パパも私もムスコも大好きな『ととや』さんへ。
二人ともサービス丼(1000円也)を頼み、パパは中盛り、ママは肉追加にして、
追加分をムスコはモリモリと。


本当は『豊ちゃん』のオムハヤシ食べたいけど、
ムスコに「オムライス嫌い~」って言われました(汗)

で、その後はダンナが買いたい物あるってんで、麦酒の街へ。
ビアガーデンも惹かれたけど、既にブランチ済んでるんで・・・・やめときました。


ガーデンプレイスは出来ればクリスマス前に行きたいな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-18 02:57 | おでかけ

遅い夏の思い出 ~お神輿ワッショイ~

揃いのハッピ
d0158925_20244387.jpg


気合い充分!
d0158925_20245534.jpg


ワッショイ
d0158925_2025261.jpg



土日、実家にプチ帰省してました。

昨日は近くの神社の縁日に。
が・・・・雨が降ったりやんだりで、怖くてカメラ持って行けず(泣)


今日は姪っ子とムスコ、ちびっこ二人、
子供神輿初挑戦です!

小2の姪っ子、年中のムスコ。
ちゃんと肩入れて、良く頑張りました~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


でも写真を撮る環境としては不満?残念な気持ち。
実家の方、少子化なのかな~?
参加者も少なく・・・

なおかつ、お神輿の担ぎ方を知らない?子が多く。
町内会の方も「肩入れてー」とか言ってるんだけど、
触ってるだけ、酷い子になると担ぎ棒を上から押して体重をかけちゃってる子も(泣)
(親、ちゃんと教えろ~)



そんな状況で、真面目にやってる子の肩に負担がかかりすぎ・・・
写真を撮るような状況でなく、ヘルプせざるを得ない状況。
(子供だけで頑張らせたかったけど、ちょっとキケンだったので)

2基の神輿のうち、大きい方はちゃんと担いでる子多いから、
たまたまだったのかなぁ。



でも、ちゃんと頑張って頂いたご褒美のお菓子とジュース。
いつもより美味しかったと思うよ!

ママも妹も二人を誇らしく思いました。
ちゃんと頑張った二人と、他の頑張った参加者の子供達、お疲れ様!
[PR]
by mamacyarigo | 2011-09-04 20:39 | ムスコ

初美容院と、想ひ出ぽろぽろ。

ムスコ、人生初の美容院☆
d0158925_0243375.jpg



ダンナのイトコに髪の毛を切ってもらいに。
d0158925_0244512.jpg

緊張してて、ずっとこんな感じでした


ムスコの初美容院は、パパは美容師のイトコに切ってもらうと決めてたので。
(自分で予約する意志ないんで、私が予約しましたケド・・・)


ダンナとは年の離れたイトコなんで
「コドモが子供を切ってる~」とか親戚のオジチャン状態のダンナです。


もっとちゃんと撮りたかったけど、ママも何気にカット&パーマお願いしてたので、
シャンプー前に慌てて撮りました。
(パパもカットしてもらいました)

で、お次はパパとママの昔の職場ビル前。
d0158925_0245822.jpg

昔バナシされて、しかめ面のムスコ



で、『こち亀』で話題のこちら、勝どき橋。
d0158925_025194.jpg


大げさに加工してあります
d0158925_0265124.jpg

ここも思い出の橋。


折角50mmF1.4買ったのに。
この日、持って行きませんでした。(汗)
雨降りそうで降らなそうな・・・なので、傘やらムスコのレインコートやら、
荷物が多かったんだよね~

って訳でズーム効く標準レンズ1本の一日でした。
(もったいなかったなー)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回のエントリの『こどもピーマン』は、
種の会社のタキイ種苗さんが設立の節目に開発した
新品種だそうです

従来のピーマンと比べ、苦くなく、肉厚で、栄養価も高いそう
まだあまり出回ってないみたいです


NEWレンズへのコメントもありがとうございます
折角ゲットした割には、まだあんまり撮ってないんですよね
(撮ってもあまりにも・・・な写真だったり)

今のトコ、F2.0辺りで撮る描写が好きかなぁとか思ってる次第です
新しいレンズ購入は1年ぶりなんだけど・・・
次はズームレンズかなぁって思ったのに、気づけば短焦点でした(笑)

運動会近いから200より望遠のレンズも欲しかったけど。
保育園のうちは200でも何とかなるかなぁ?って気もしてきまして。
(園庭がコンパクトなんでね)

ちなみにNEWレンズ、ダンナに申告してません。
気づいてて黙ってるのかな・・・・。
これ読んで気づいたらゴメンネ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-22 00:49 | おでかけ

大好き、Kちゃん。

大好きなKちゃんと居れば、オレは満足
d0158925_552536.jpg

(Kちゃん=妹の子供=ムスコのイトコ)


昨日は妹とガールズ?トークしてきました!
某SCに行って、たっぷり話をして、ウインドーショッピングして、
大満足の一日。
(良いなって思ったセール品はすべてサイズがありませんでした・・・)



お子二人は、仲良く折り紙や、姪っ子のDSで遊んだり・・・
普段はママが買い物してると、文句ブーなムスコですが、
姪っ子効果で大人しかったです。


楽しい一日だったよー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、話は変わって。
実は・・・・ダンナの体調不良が続いております。
極度のめまい。
今週はだいぶ改善されましたが、先週は仕事にもほとんど行けない状態。


ちょっとずつ、色々検査して、消去法で
大事に至る病気ではない事は解って、ほっとしてる次第です。
残るは・・・・仕事のストレスや夏バテ?


ただ、そんな状態なので、
夏の旅行は中止(泣)
回復を信じて、秋ごろリベンジ予定。
厄年、昨年で終わったハズなんだけどなぁ。

そんな感じなので、のんびりペースで更新になるかと思います。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-12 05:16 | おでかけ

常設展でも見ごたえ充分!

博物館に行ってきました!

本当の目的は恐竜さんだったんだけどね。
平日でも30~40分待ち。

諦めてもらいました
今回、写真多めです



ボタンを押すと、くじらのアゴが動く
d0158925_11543587.jpg


水族館みたいなゾーン
d0158925_11545037.jpg


夏休みのイベント
d0158925_1155293.jpg

オンラインでつながって絵を描こう!
d0158925_11551819.jpg



青がママ、赤がムスコ
d0158925_11552819.jpg

くじらの絵は数字を順になぞって完成

三原色の原理を体験するコーナー?
d0158925_11554721.jpg



これはプロペラの動力のしくみ
d0158925_11555853.jpg



他にも色々と体験したけど・・・・
一緒になって遊んでたので、写真撮れないコーナーとかも沢山あって。


「写真撮って大丈夫ですか?」
って聞いたら、NGな場所は書いてありますとの事でした。
ミイラは基本ダメみたいだけど、そのコーナーは行かなかったな


せめて、オヤツだけでも・・・
d0158925_12125988.jpg




こちらの博物館。
自分が子供の頃からあるはずなんだけど、行った事あるのって・・・
(多分)弟に付き合って1,2回とかじゃ?


でもでも!思った以上に見ごたえ充分で面白かったー


オマケ
d0158925_1249303.jpg


日本館の天井。趣あるなぁーって。
こういうの観るの好きだけど、撮るの苦手です(汗)



また行きたいなー
何度か行くなら『友の会』入るのもいいかな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-06 11:58 | おでかけ