タグ:PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL ( 61 ) タグの人気記事

☆ 撮りあいっこ ☆ part1

「まま~」
d0158925_639435.jpg


「はい、ちーずっ!」
d0158925_6395245.jpg



撮り合いっこ?
オニオンリングがカメラに大変身。


休日、朝モスです。
(パパのメニューは昼モスでしたけど 笑)


☆お知らせ☆
このエントリのコメント欄をしばらく『コメント不可』設定にします
このエントリにコメントして下さった皆様、申し訳ないです

何だか・・・ここだけスパムコメント?みたいのがきちゃうんですよね
消すのも疲れたし、拒否設定してもすぐに違うURLとかで来ちゃうし・・・
まさかと思うけど、タイトルがイケナイ?






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下、頂いたコメント


Commented by hairpriori at 2011-06-13 09:05 x
オニオンリング美味しいですよね・・
モス・・最近食べてないです
Commented by chisa at 2011-06-13 12:03 x
モスといえばオニオンリングですね^^
最近食べてないなぁ~
すごく食べたくなてきたーーー
とりあいっこ可愛いですね^^
Commented by edogin at 2011-06-13 12:49 x
モスバーガーはオニオンリングがあるんだ。
壁に耳アリ障子に目アリじゃないけど、なんで穴があいてると人間は覗いてみたくなるんだろう・・・
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-06-13 12:53 x
モスのオニオン、私もすきー!
ポテトなしのオニオンオンリーなサイドメニューは無いものか……
息子っち、オニオンリングをカメラとは♪
撮る側にも興味あるのかなぁ~☆
Commented by thallo at 2011-06-13 23:57 x
こんにちは。
こちらでオニンリングっていうとバガーキングなんです! というのもイギリスにはモスバーガーがないから!笑
ママの姿を毎日見ているから、こんな動作も自然にできるのですね。うちの家族は私のカメラ姿勢に全然応援なし(一緒に出かけると、すぐにいなくなり迷子になるから)なのよ、だから息子君のこんな可愛い仕草が羨ましいです。
Commented at 2011-06-14 00:01 x
鍵コメ


Commented by suzukure52 at 2011-06-14 17:14 x
息子さんも感化されて写真撮るの好きに・・?(笑)いいことですよね^^
モス、ここんとこご無沙汰です。
明日久しぶりに行ってみようか・・・。
Commented by papacamera at 2011-06-14 18:49 x
モスのは美味いですね。
マックは行きませんがモスならぼくもOKだします。
Commented by kazu0611s at 2011-06-14 23:43 x
こんばんは。
モス最近行ってないですね~><
Commented by pierre1228 at 2011-06-15 06:15 x
モスのオニオンリング好きですよ
朝モスの間 パパさんは寝てたんですかね(笑)
親がカメラ好きだと子供もマネしたくなるんですね

応援ポチっと♪
[PR]
by mamacyarigo | 2011-06-13 06:41 | ムスコ

佇む

東京の水辺の景色。

d0158925_9522173.jpg



ふと目にした景色を急いで撮影。
「いいなぁ」って思っても、撮るとねえ・・・

でも雰囲気は気に行ったので、
ムスコが「これが良い」って言ったの載せてみた。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-28 10:51 | 風景

秋っぽい???


こういう雰囲気の家、すっかり減りましたよね
d0158925_21165744.jpg


公園に到着


初めての公園はワクワクいっぱい
d0158925_2117799.jpg



普段は水が流れてるのかなぁ?
d0158925_21171941.jpg



次、行こうかっ!
d0158925_21172934.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



久々に!足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今回の写真達は、ペンタのカメラ設定の『雅(みやび)』
(コントラストと彩度が+2、シャープネス+1の設定)
ホワイトバランスは『昼白色蛍光灯』ですっ!

春なのに何故かあきっぽい色温度なんだけど、
こういう雰囲気好きなんです
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-28 21:23

ぷられーる熱。

ムスコのリクエストで・・
d0158925_8382613.jpg

ママ、こういうの得意じゃないのにぃー
(なので細かい矛盾点は指摘しないでー)


別の日。
d0158925_8392741.jpg

何故、布団が敷きっぱなし?

寝ながらプラレール眺めるムスコ。
d0158925_8393873.jpg

発熱中~


熱があるくせに、「しんかんせん、みたいのっ!!!」
d0158925_8394643.jpg

ママ適当に?頑張って?作りましたとも。


ここ最近、ピンの甘い写真が続いて申し訳ない・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


木曜の夜に39度。
金曜の朝は37.4度
ママ、一昨日は仕事休みました。
小児科行って、まだインフル検査出来ないので、
熱が下がらないようならまた来て下さいって言われ・・・
(全然インフル疑わなかったから・・・こんな事なら午後診察にすれば良かった) 

家に帰った後、凄い勢いで食事をして、プラレールで興奮しすぎたのか?
嘔吐・・・・
その後は疲れたのか、長い昼寝タイムだったんだけど。
昼寝後は39度前後をいったりきたり。


夕方の診察ではインフルの疑いは晴れましたが、
ずっとぐったり。


昨日はすっかり熱も下がりましたが、病み上がりだし、
風が強かったので、お家でゆっくりしてました。




今はパパとプラレール。
天気も良いし、少しお出かけしたいんだな。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-27 08:52 | ムスコ

☆坂道ボール☆

パパ、用意はいいっ!?
d0158925_1323503.jpg



ボールが転がり
d0158925_13241089.jpg



ムスコも転がる
d0158925_13242639.jpg



もういっかい
d0158925_13243917.jpg


やっぱり、楽しそうに転がる
d0158925_13244941.jpg



まだまだやるよー
d0158925_13245845.jpg



いやはや・・・結構な運動量です。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


パパの後ろは道路なので、結構必死。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-10 13:53 | ファミリー

公園で遊びたい。

いくよ~
d0158925_22132260.jpg


えいっ!
d0158925_22133439.jpg


まてまて~
d0158925_2214145.jpg


近所の公園にない遊具♪
d0158925_22141861.jpg

(こういう大きいグルグルないんですよ~)

あそぶよね~
d0158925_2215495.jpg

(ブランコは2台体制の公園多いし)

楽しいよね~
d0158925_22151523.jpg

(こういうシンプルな滑り台、保育園以外で案外見かけないし)


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


昨日、アナログテレビ用の切り替器を買いに、
ちょっと大きめの家電店に行きました。
うちらが住んでるアパート、2週間後に今更、地デジ化。
(遅すぎ)

諸事情で、地デジ対応テレビはもうちょっと先に買うことにしてるんで、
とりあえず、とりあえず・・・・です。

で、遊んでる公園は、その家電店の近くの公園。
近所にはない雰囲気の素朴?な遊具に食いつくムスコでした。
(出かけるのにボール持参してるのは突っ込まないで~)

色あせた感ある遊具とかベンチ。
写欲が湧いたんだけど、それだけって難しいね
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-08 00:10 | おでかけ

休みの静なるムスコ。

今日は、ムスコとパパと・・・
久々にガッツリ遊びました。

なので、写真の方も、それなりに撮れたかな♪


あ、髪の毛はとりあえずパパが切りました。
(今回はパパが怒った後だからか・・・集中力がなく、とりあえずざっくり)



自転車の後部座席
d0158925_2154377.jpg




休憩中
d0158925_2151117.jpg



何だか、良い雰囲気で撮れたお気に入りの1枚
d0158925_216571.jpg





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



とりあえず今回、『静』っぽい写真を選んでみました。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-03-06 21:30 | ムスコ

ミニアスレチック☆

バランスとって~
d0158925_12301295.jpg


うんこらしょ
d0158925_12302731.jpg


さ、寒くて鼻水が~
d0158925_12304059.jpg

(ってか、マフラーで鼻、吹かないでっ!)


たすけて~!
d0158925_12305033.jpg

登ったはいいが、降りれない



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



前回の記事、ミッキーさんは『お箸』です。
エジソンの箸って、子供の矯正?用の箸。
私もママになってこんなのあるの初めてしりましたー

餃子、美味しいですよね。
ここのは業務用はビニールでひとまとめ。
家庭用はトレーに入ってます。
多分、50個くらいあったのでは・・・・
3日に分割して食べきりました



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明治安田も応募してみました!
初の、写真展公募です。
ネットでっていうのは気軽で良いですね。

何事も、応募してみない事には始まらない・・・
って感じで、今年は気になったのには玉砕覚悟で応募してみようかと思います。
(タムロンのマクロと鉄道は応募してみたいなぁー)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-02-03 12:38 | ムスコ

一瞬の、雪。


あれ?
d0158925_20161680.jpg

(髪の毛に落ちてる白いの解る?)



雪だぁーーー!
d0158925_20163085.jpg




この指、とーまれっ!
d0158925_2016407.jpg




いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



今日、ちょっと遠出して遊んでいたら。
遊んでる内に、何と・・・・
「雪が降ってきた~!!!!」


寒いけど、テンションアップ!
寒いけど、帰りたくない!


でも・・・・堪え切れなくなって、帰宅したら。
自宅方面は止んでました




アレレレレ~?




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次回、ビデオカメラの事書くって予告したけど。
思いがけない雪に、テンションあがり更新。

でも・・・・家に帰ったら止んでた。
局地的なモンだったのかなぁ。


「あるもの」はビデオカメラでした。

K-5は、当分無理かなぁ。
今回の発表会は、カメラはサブ程度で・・・・
新しいビデオカメラ買ったのだから、パパにプレッシャーかけて、
ママは気軽にスナップ程度で楽しもうと思います。
(suzukureさん方式でいこうかと 笑 )


で、それで足りないとか思ったら、
来年に向けてパパ説得しよーかな(笑)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-30 20:24 | おでかけ

☆観覧デート☆

バカと何とかは高いトコが好き・・・・?
d0158925_2315056.jpg

ってパパには毎回言われますが・・・・


「高いの楽しいよねぇ、ママ」
d0158925_23154545.jpg



「今度はパパと、さんにんで乗りたいねぇ」
d0158925_23152128.jpg

高いトコ嫌いなパパを説得してね







いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりにポチ☆下さると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



観覧車って、子供も大人と同じ金額かかるのよねー
結構、高い乗り物です。
観覧車の年パス、あったら良いのに。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-01-21 23:23 | ムスコ