タグ:PENTAX-DA L 50-200mmF4-5.6 ED ( 7 ) タグの人気記事

おうちスタイル☆『いっちゃんの親子で料理教室』

今回写真ブログ?らしからぬ記事です。


以前に応募したレシピコンテスト
嬉しい事に、選んで頂いて、そのご褒美?の一環として、
お料理教室に参加させて頂きました。


参加資格、小学生以上との事でしたが、
入賞のプレゼントという事で、ムスコの参加認めて下さって有難うございます。






都内にある、キッチンスタジオで♪
d0158925_328618.gif

(写真コラージュの機能使ったら、jpeg保存出来なくて画像荒いです、ご勘弁下さい)


親子料理教室って事で、いっちゃんさんファミリーも参加♪
d0158925_3281918.gif

紅茶の先生、ミンミンさんのご紹介も。





昨日、子供用エプロンも購入してやる気満々のムスコ
「オレ、やるよ」
d0158925_3284358.jpg

(たまに家でお手伝いするも、エプロンは用意してなかったので)


初めはデモ形式で2品作って下さいましたが、やる気あるれる子供達もお手伝い♪
d0158925_3283162.gif




早速、オレも作ってました
d0158925_4121313.gif

作り方、「豪快でいいよー」って褒めてもらって嬉しかったムスコ。
いっちゃんさん、子供の褒め方上手です♪

同じテーブルは、単独で参加の若いお嬢様方ばかりだったので・・・
「上手だねー」とか言われ、鼻の下伸ばしながらウキウキでつくってました。
(5歳でも、男の子なんです)
写真撮りたいママにも気遣ってヘルプして下さったり・・・・有難うございます。

紅茶の先生のミンミンさんも同じテーブルで、
何か得した気分でした。
(彼女のブログで、一眼首にぶら下げながら料理する怪しい私が見れます 笑)


何とか完成!
d0158925_4124198.jpg

ドリトスの砕き方がちょっと足りなかったけど・・・(汗)


デモでつくって頂いた料理と、水だし紅茶のレクチャー
d0158925_4151726.gif




どれも美味しく頂きました~
d0158925_4224257.gif



エキサイトブログの事業の一環として
8月に立ちあげた『おうちスタイル』というページでの、
初の試みとなるイベントという事でしたが、
楽しい時間を有難うございました。



お土産も頂きましたが、撮るの忘れた(汗)
あとで追記しますね。


これから色んなイベントを企画との事ですが、
私としては『親子デジカメ教室』是非、実現してもらいたいです。
今回参加の小学生達も、ガンガンとデジカメ使ってましたしね♪



あと私信ですが・・・・
このコンテストに出会えたの、おごしゅさんのブログでレシピ本の存在を知って、
応募させて頂いたので・・・この場でお礼申し上げます。
(いっちゃんさんにも、お伝えしました~)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-29 04:30 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

初、釣り体験。

虫さん苦手な方、2枚目スルーしてね!


ワクワクの瞬間
d0158925_16274334.jpg


エサを付けるのはパパの担当
d0158925_16275441.jpg


釣れると良いねー
d0158925_16281041.jpg


ハゼ?釣れました
d0158925_16313077.jpg



第2回戦いくよ~
d0158925_16284633.jpg



今度は何が釣れるかな?
d0158925_16285467.jpg



結局、ビギナーズ?ラックで、しょっぱな早々の、ハゼ1匹。
(それも引き上げたのパパだし)
釣れて糸引く瞬間撮りたかったけど、ピントが迷ってダメでした(涙)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ここ数日、ずーーっと「釣りやりたい!」モードのムスコ。
思い立ったが吉日?朝一番に釣り具屋さんに駆け込んで、
ムスコ、釣りデビューです

ママは釣りには興味ないんだけど、ムスコの『初』体験なので、
のこのこ付いていって、ある程度撮ったら途中退場です(笑)


しっかし・・・
数日前まで『めまい』悩まされてたのに・・・
大丈夫なのか?ダンナ。


ダンナの体調回復と共に、私の写欲も回復しそうです♪
やっぱ家族が元気ないとダメだわ。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-14 16:38 | ファミリー | Trackback | Comments(6)

大人しくても、やっぱり男の子。

思い切り走るぞー
d0158925_6422556.jpg


WBの設定をいじってる間、あっと言う間に・・・
d0158925_6423466.jpg

(1枚目はオート、2枚目は昼光色蛍光灯)


滑るよ!
d0158925_642447.jpg



あー、楽しい
d0158925_6425481.jpg



吊り橋、ママも渡ってー
d0158925_643365.jpg



さ、次はあっちだよー
d0158925_6431394.jpg



昨日は雨が降りそうで降らないっていうか・・・
合い間を縫って、外遊び。


おっとり系男子ですが、
公園ではやっぱり弾けますね。

原っぱ系の公園だと、追いかけるの大変。(大汗)
[PR]
by mamacyarigo | 2011-08-01 06:47 | ムスコ | Trackback | Comments(5)

足並み。

角度も揃ってない?
d0158925_13515060.jpg

[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-12 13:53 | ファミリー | Trackback

投げたり、蹴ったり。

いくよっ!
d0158925_4255583.jpg


投げるよっ!
d0158925_4342157.jpg


もういっちょ!
d0158925_434482.jpg


けるよっ!
d0158925_426432.jpg


あれれー!
d0158925_4343861.jpg








ゆったんDADさんの企画した、「Pray for Japan」支援プロジェクトが完成しました。
詳細は☆こちら☆



Hope(Green)
d0158925_523932.jpg










Brave(Blue)
d0158925_525716.jpg










Strength(Red)
d0158925_531558.jpg











それぞれのタイトルに込められた写真とメッセージ。
一つ一つが繋がって、不思議な気持ちになりました。
私のメッセージと写真はBraveに掲載されてます。


震災から2カ月ですね。
[PR]
by mamacyarigo | 2011-05-11 04:40 | ムスコ | Trackback | Comments(8)

☆ 運動会2010 ☆

体調不良だと、写真もイマイチ。
昨年撮ったやつの方が全体的に良かったなぁ・・・


万国旗は、子供たちの個性が。
d0158925_22575387.jpg

ムスコ、色の塗り方サイケ過ぎるよ・・・・



開会式
d0158925_2259155.jpg

開会式の後に、園児全員で『筋肉体操』っての踊るんだけど、棒立ちでした。(汗)


かけっこは、ダントツのビリ。
d0158925_22593877.jpg

まだエンジン掛かってないらしい(え?実力?)


3歳児クラスのダンス
d0158925_2305245.jpg



これは楽しそうに頑張ってました
d0158925_236860.jpg



みんなでバルーン完成♪
d0158925_2362756.jpg



d0158925_2363963.jpg







次は親子競技
パパとムスコは大根チーム
d0158925_23104813.jpg

相手のチームの色(赤)から自分のチームの色(白)に変えるゲーム。



大根チーム(白)の勝利に喜ぶムスコ
d0158925_23154573.jpg



私はここで、失礼して病院へ。
この後、親子競技に参加した親は子供と一緒に見学。
パパ、ムスコと一緒に見学楽しかったみたいです。





いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



駆けっこはビリだったけど、頑張ったムスコにポチ☆下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


私の体調への心配、有難うございます。
薬のおかげで、ちょっとずつ良くなってます。
咳さえしなければ楽なので、咳も減ってだいぶ・・・かな。


運動会、病院の受付時間とにらめっこして、
ムスコが参加する競技は全て観れました。

でもね、ムスコが参加しない種目でも、
他の園児が頑張ってる姿観たかったなー

でも土曜に診察してもらったおかげで、
徐々に快方してる訳ですし、
写真は残念な感じだけど仕方ない、結果オーライです。
[PR]
by mamacyarigo | 2010-10-05 23:26 | ムスコ | Trackback | Comments(10)

曇りだったね~☆

おはようございます!

昨日は何と・・・8時には撃沈(就寝)してしまいました。
今日も5時前には起きたんだけどねえ。
家事を放置して寝てしまったので、色々やってたらこんな時間・・・


今日の我が家近辺、良い天気でーす。
土日の天気の悪さ、悔しすぎ。


平日は仕事してるので、更に悔しさ倍増。
あー仕事サボって何処かに行きたいなぁ。
頑張って働きます。




昨日は『曇り時々雨』予報。
でもどーなんだ?って空模様。


急遽、思い立って・・・
ある場所に向かいました。

以下の写真は、もう帰るトコです。


始めはシッカリした足取りで歩いてましたが
d0158925_6353595.jpg


パパの抱っこ
d0158925_6354779.jpg



それにしても我が家。
パパが抱っこしてる写真が多いなぁ。


さて、何処に行ったかは次回以降。
(若干名、予想付くかと思いますが・・・)


本当はこの後、公園に行って自然と戯れるムスコ撮りたかったけど。
疲れちゃって、そんな提案してる余裕なかったー
(提案しても却下されそうだけど)
[PR]
by mamacyarigo | 2010-05-31 06:46 | ムスコ | Trackback | Comments(14)