タグ:PENTAX-FA 50mm F1.4 ( 88 ) タグの人気記事

清澄白河散策☆

連休中、妹と姪っ子とお出かけしました☆
(ムスコはパパとお留守番)


下町土産に如何?
d0158925_826124.jpg



なるほど!
d0158925_8261258.jpg




清澄公園
d0158925_8262434.jpg



このcafeでランチしました
d0158925_8262329.jpg



用事があって行ったんだけど
肝心の用事はおまけっぽくなる程、一日楽しんだよ☆
[PR]
by mamacyarigo | 2012-11-27 08:28 | おでかけ

夕暮れ学習帳

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2012-11-10 06:06 | ムスコ

なぜか美味いんだなぁ

串に刺したメロン、がぶっ!
d0158925_813961.jpg


アメ横の果物屋で1串100円!
d0158925_8194918.jpg

この値段をどう思うかはアナタ次第



ママも高校生の頃、同じ場所で同じ事したわー



予約投稿にしました☆
[PR]
by mamacyarigo | 2012-10-16 09:00 | おでかけ

のどかな風景。

※一番下にお詫びと訂正あります


とても、のどかな風景
d0158925_15504967.jpg

田園っぽい風景に、峠の茶屋?


ネモフィラ(多分)コキアのちびっこ軍団がお出迎え
d0158925_1551844.jpg



うわぁー
d0158925_15512792.jpg

私も映ってるよ~



こんにちわしてます
d0158925_1552149.jpg


近くにはこんな光景も☆
d0158925_1559775.jpg

相変わらずの昭和な雰囲気の動物園前。




『上野恩賜公園』



緑化フェア
みたいのをやってたらしく、
公園の一画で稲やら色んな野菜が植えられてました


1枚目の茶屋みたいのはスタバです。
都内では初の公園内店舗らしいです

公園の雰囲気と調和して素敵でした。



~お詫びと訂正~
2枚目の写真、なんか勘違いして(多分)コキアのところ、
ネモフィラって表記してしまいました
季節的にも言葉的にも全然違うのに何で間違ったんだろう・・・(滝汗)


コキアで有名なのは関東だと
『ひたち海浜公園』なんです(行ったことないけど)



そこはネモフィラも有名で・・・そんな連想から間違ったかと(汗)
失礼致しました
[PR]
by mamacyarigo | 2012-10-14 16:14 | おでかけ

或る日の・・・参宮橋。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2012-10-05 20:15 | おでかけ

小さい秋、みーつけた☆

キバナコスモス初撮りです
d0158925_812381.jpg




FA50で撮りました。
花を撮る気がなく向かった近所の公園で小さな秋を見つけました。


そろそろ、マクロ常備の季節?


昨年は撮れなかった彼岸花も撮りたいなぁ




ママもムスコもそれぞれ好きに☆
d0158925_8111625.jpg

夕暮れの公園は空いてました
[PR]
by mamacyarigo | 2012-09-25 07:00 | 植物

トンネル抜けると。

トンネルを抜けると
d0158925_1474597.jpg


晴天&モクモク雲
d0158925_1475529.jpg



勝どき橋から、築地方面に歩いてます~

連休初日、朝10時頃。
こっから、ブランチがてら大好きな焼鳥丼のお店へ行きました。



今回は食べてる写真ナシです。
ちゃんと断れば、写真撮影OKのお店でありますが、
腹ペコでそんな余裕なしでしたー
(前に写真掲載した記事があった気が・・・でも探せなかった)

この後。
東銀座まで歩いて、そっから電車乗って移動した先は・・・・?
[PR]
by mamacyarigo | 2012-09-17 14:21 | おでかけ

『パパカメラ×ママカメラ』写真展☆

昨日、六本木ミッドタウンで開催されてる、
『パパカメラ×ママカメラ』写真展にムスコと二人で行ってきました。



「いもうとちゃん、待ってよ~」
d0158925_755186.jpg



ママを探しに行った、いもうとちゃんを追いかけるムスコ。
(その後、食べてたグミを落とし、見失ってショボン)



既に来場されてる方が仰ってるように、やっぱり
「WEB上で見るのと、プリントで観るのでは違うなー」
温かみ、その他、グッと迫ってきます


ただ、一緒に行ったムスコがスタンプラリーの方に夢中になってしまい(汗)
せっかく、パパカメラさん、ママカメラさん、いもうとちゃんも居らしてたのに~(涙)
(そしてお久しぶりのブロガーさんも居らしたのに~)



パパカメラさんやいもうとちゃんと一緒に遊んでる写真も撮ったのですが、
ピントがイマイチの写真ばかりなので・・・・載せるのやめておきます(汗)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


正直なハナシ。
ムスコを連れて行くかまよったんですよ。

でもね、明治安田生命のCMが大好きなムスコ。
あのCMが流れるたび、一緒に歌ってるし、
「ママの写真はいつ、このCMに流れるようになるの?」
言われるし(大汗)
一生掛っても無理な可能性の方が・・・・


「その実際の写真が観れるんだよ~」
って伝えると乗り気だったし、見てもらいたかったし。


そしてムスコを夢中にさせたスタンプラリーの完成図!
d0158925_7151289.jpg

ミッドタウン内、7か所をめぐるんですが、
型にはまった感じではなく、自由な感じが素敵なスタンプラリーでした
(それぞれのスタンプを自由な感じで押して、金魚蜂を完成させる!)






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


パパカメラ×ママカメラ』写真展2012年8月24日(金)~9月6日(木)
午前10時~午後7時(最終日は午後4時まで)
富士フイルムフォトサロン東京ミニギャラリー(六本木ミッドタウン)



写真展は木曜まで開催してますが、スタンプラリーは9/2(日)本日が最終日です
六本木ミッドタウンは駅直結!
雨の日でも大丈夫ですよ~☆
(スタンプラリーしてたら、じっくり寄りたいお店も沢山発見!)

なにはともあれ、素敵なファミリーに元気をもらえた写真展でした☆
ここ最近、またしても写欲低下のビックウェイブが到来中の私なのですが・・
ちょと上向きになったよーな気もします。





パパカメラさん、ママカメラさん、いもうとちゃん。
沢山遊んでくれて有難うございます。
名残おしい感はありますが、写真展にもミッドタウンにも元気もらった気がしますっ!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



☆追記☆

写真展最終日に再びお邪魔しました~




愛情溢れる写真達
d0158925_0435120.jpg



どれもこれも好き
d0158925_044451.jpg




一生かかっても、いつかは叶えたい夢・・・・の写真達
d0158925_0441420.jpg




『marcoのほわわんスケッチ』のbickepoさんが描くパパカメラさんファミリー
d0158925_0531177.jpg

凄く素敵!
写真で拝見しても温かみあるイラストって思ったけど、原画は更に素敵です♪


やっぱ。
写真もイラストも、ほんもの観るに限ります☆








あ、ネズミ王国の記事は・・・もうちょっと経ったら・・・書きます
楽しかったんだけど、写真がイマイチで(汗)

[PR]
by mamacyarigo | 2012-09-02 07:32 | おでかけ

残暑の散歩道

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2012-08-21 08:04 | ムスコ

パパの会社見学♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by mamacyarigo | 2012-08-12 00:58 | おでかけ