人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真から伝わる時間☆

コメント下さった皆様、有難うございます。
夕焼けの写真、ホワイトバランスかぁ・・・
全然思いつきませんでした。
(ちゃんと雑誌とか読んで勉強しろ!って感じ?)

ISOかなぁ~?絞りかなぁ~?とか思っていじったんですけどね。
検討違いでしたね。
でも絞ると光源が・・・とか。
色々と勉強になります、有難いです。


コメレス遅れてます。
でもちょっとアップしたい理由があるので・・・
気長にお待ちください☆






写真を撮るママの子は、やっぱりカメラが好き。
デジイチ購入の前に使用してたLUMIXちゃんは、すっかりムスコの愛機。


息子自身に手ぶれ補正が必要です。
写真から伝わる時間☆_d0158925_7155085.jpg
写真から伝わる時間☆_d0158925_716845.jpg
]


真剣な表情!
写真から伝わる時間☆_d0158925_7163546.jpg


操作もお手の物でして。
起動して撮って、確認モードへの切り替えもバッチリ。
撮った写真を「みてー」って見せてくれます。
(あとはスイッチ切るのも覚えて下さい)

こんなカメラです
写真から伝わる時間☆_d0158925_7165114.jpg

ブラウンって色に惹かれたんだけどね・・・




さて・・・
私ごとですが、5月22日 PA5:19
私の母方の祖母が亡くなりました。


当日の朝に危篤の報を受け、
祖母が入院してる病院に駆けつけました。
「長期戦になるかも」
って言われて一旦帰宅したんだけど・・・
前述の日記を書き終わるか・・・って時に訃報を受けました。

長期入院して、1か月程前に自力で食事ができなくなって。
延命措置はとらないって本人の希望があったので・・・
ずっと点滴。
みんな覚悟してたんです。

まあ、91歳。
天寿を全う。
 
そんな訳で・・・思い出の品も準備万端。
その中に昔の写真がある訳で。

祖母の若かりし頃のお見合い写真。
(美人でビックリ)
後は・・私たちが幼い頃や、一緒に出掛けた写真。

決して技術的に上手な写真じゃなくても・・・
立派な記念だったりする訳で。

懐かしくて、祖母の脇でみんなで思い出を語り合って。
あぁ、写真っていいなぁって改めて感じました。


で、一眼を買ってから。
姪っ子やら、入院中の祖母と子供達(ひ孫)の写真。
G.W.中に一緒にお見舞い行って撮った写真、急いで印刷して持参しました。

やっぱり色が違うんですよねー
思い出もより鮮明に。

私はスクラップブッキングって趣味も細々やってまして。
ムスコや姪っ子の写真をコラージュして祖母にプレゼントしてるんですが。
いつでも見える位置にある写真、いいもんです。
叔母とかも「良い写真だねー」って言ってました。

ダンナが
「お葬式やお通夜っていうのは、
死者の最後のプレゼントって聞いた事ある」
って言ってて。

たしかに・・・
普段だとなかなか会う機会のない、
イトコとハトコ大集合になりそう。


ぁあ、一眼持って行って撮影したい・・
でも荷物が多くなるから躊躇中~。

お通夜、告別式は水木です。
半端に遠いのでお泊りします。

父や姪っ子なんて、もはや親族旅行?
的な発言もしてますが・・・


さてさて、一眼ちゃん持ってく?
ちなみに母と子での電車移動でーす。
(乗り換え2回)
by mamacyarigo | 2010-05-24 07:19 | ファミリー
<< ダンナの朝ごはん☆ 降園後の公園、その2☆ >>