人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまっ!



みなさま、留守中に沢山のご訪問&コメント有難うございます!
ただいまっ!_d0158925_220355.jpg



ご訪問、コメレス等、
遅れるかと思いますが、気長にお待ち頂けると・・・幸いです。


で。
祖母の年齢。
90歳でした。(間違えてました)

ってか本当は91歳なんだけど、戸籍上は90歳。
昔の人にはありがちらしいが、本当の誕生日と戸籍上の誕生日が違う、
みたいな事らしい。
でも母には「91になったのよー」とか言われてて勘違いしてました。





写真はすべて、通夜の前日に撮影したものですが・・・
しかも、写真ブログにあるまじき、ブレ写真。

イェイ!
ただいまっ!_d0158925_221784.jpg

ムスコお得意の?ポーズ


子連れでの葬儀フルセット参列。
はぁー、やっぱり疲れました。
体力的に、ってより精神的に。

デジタル一眼は持って行きました。

が、思ったよりは撮りませんでした。
気分じゃないっていうか。
それどこじゃないっていうか。


考えてた、ハトコ集合写真も撮れず仕舞い。
遠巻きにみて、(ハトコにあたる)
「赤ちゃんかわいいねー」
って言うんだけど、近寄らず。


「そんな事、言われても困るのよー」
ただいまっ!_d0158925_2215236.jpg



まぁ、全体的に言えるのは

予想以上のムスコのKYっぷり


お通夜でも、告別式でも
「ねむいー」
「つかれたー」
「おうちかえりたいぃー」
を連発するし。

極めつけは「おしっこーー」とか。


で・・・
肝心なのは祖母が亡くなったの理解してるか?
なんですよねー

多分、無理。


うーん、一通り見てるし。
一緒にお花飾ったし。
最後のお別れの時、祖母の顔に触れて
「ひいおばあちゃん、つめたいねー」
とか言ってたし。

火葬場行って、骨になるとこも見たんだけど。
精進落としで、祖母の遺影に向かって
「ひいおばあちゃんも、ごはん、たべてるねぇー」
とか言ってたし。


でもでも・・・
解ってない気がするなぁ。


でもでも・・・
ちゃんと参列させて良かったなぁ。


そんなムスコさんだったので、
私は涙も引っ込みまくりでした。
ムスコなりの優しさと・・・思う事にします。



次回からは通常営業の
育児+@のブログにしたいと思っております。


まあ、ちゃんとした写真は次回からで勘弁してやるよ!
って思って下さったらポチ☆お願い致します
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



あぁー、みなさんのブログ見てたら、
青空とかで子供写真とか、夕焼けの写真とか
撮りたい!!!!!!!!
by mamacyarigo | 2010-05-28 02:22 | ムスコ
<< 朝寝☆ ダンナの朝ごはん☆ >>