人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けを追って ~夜が明けたよ~


この場所、何処か解ってもナイショでお願いします。
それか・・・鍵コメで頂けると幸いです。


ちなみにこの朝焼け写真達。
ペンタの標準レンズ、「smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6 AL」
広角側(18mm)で撮ってます。
付属レンズの割に広くとれるけど、それでももっと広角欲しい。



(1)この雲と色合い、ちょっと怖いけど荘厳です。(5:02)
朝焼けを追って ~夜が明けたよ~_d0158925_11254031.jpg





(2)同じ時間でもね、空の位置によって表情違う!(5:02)
朝焼けを追って ~夜が明けたよ~_d0158925_11274482.jpg





(3)ちょっと前のエントリーの虹が出る前の風景(5:03)
朝焼けを追って ~夜が明けたよ~_d0158925_11334138.jpg





(4)雲が厚かったので、日は出てないのかな?って思いきや、時すでに遅し。(5:30)
朝焼けを追って ~夜が明けたよ~_d0158925_11493414.jpg



(5)せっかくなのでRAW補正。WB白熱灯や色温度変えて。
元の色味は、(4)みたいな感じです。
朝焼けを追って ~夜が明けたよ~_d0158925_11525828.jpg







いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



のんびりペースに喝!のポチ下ると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村



コメレス遅れてます。
もしかしたら、ここ何回かのエントリーはまとめてコメレスになるかも(汗)



実は最近、カメラ本体の汚れが。
カメラのプレビューでは気づかないけど、パソコンにデータ落として大汗。
K-mのクリーニング機能じゃどーしても取れないので、
新宿のペンタックスフォーラムに行こうか迷い中。
でも外は風強いんだよね・・・・
(ブロアーとか掃除用品持ってなく・・・これからネットでポチ予定←今更デスケド)


上記の写真、汚れがあるのもあるけど地味に修正してます。
きっと解る人には解っちゃうよね(汗)
本当は色々撮ったけど、汚れが酷いの多くて、ボツ多し。
撮ってる時は気付かなかったのにぃーーー。
1枚目は修正難しくて、ヨゴレまま載せてるし(汗)
(カモメさんは汚れじゃないよ)
by mamacyarigo | 2010-08-12 11:46 | 風景
<< 日曜日の、ボクとポニーとスシ。 試しに投稿。 >>