人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼の日の、後日談的な


『涼の日』に参加されてる皆様!
お疲れ様でしたー&感動を有難う。


毎度毎度、monkeysnapさんとzendcさん、
お疲れ様でございます。
コラボ企画のたびに、新たな感動と新たな出会いにカンシャします。

企画が縁で交流させて頂いてる方が多い私にとっては・・・
リンクさせて頂いてる方の、コラボ企画で「そうきたか!」という楽しみもあるんです。



で、後日談?って言うと大げさですけど。



『涼の日』の10時過ぎに何とかブログ記事をアップしまして。
「これからみんなのトコに遊びに行くぞー」って思ってたら。


この時、フォトショ開いてたのが運の尽き。
ムスコに
「(フォトショで)お絵描きしたののー」
って言われ・・・・

「寝なさい」と言っても「いやだ!」
パパに寝かしつけお願いしようとしたけど、そんな雰囲気ではなく・・・・





こんなん描きましたケド~
涼の日の、後日談的な_d0158925_5164982.jpg


フォトショを持ってない方にはマニアックな話で申し訳ないが・・・・
ムスコの好きな遊び方。
「新規レイヤー」を作って、ブラシツールでテキトウに色塗りした後。
「型抜きツール」で色んな形作って、新規レイヤーで・・・・
の、繰り返し。


流石にすべての作業は自分じゃできないので、ママも補助してます。
が、「新規レイヤー」文字読めないくせに場所で覚えやがったよ。
恐ろしいね、イマドキの4歳児。
私の母より、よっぽどパソコン上手かも・・・・




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、『涼の日』

お題を見た時に浮かんだもの。
『水の日』と被るモンばっかし。


涼といえば・・・・?
風鈴、金魚蜂、かき氷、そうは言っても水遊び。
風車、滝や川のある風景
水辺の景色


秋らしい感じで涼
すすき、コスモス、いわし雲


見た目で涼?
ジェットコースター、お化け屋敷、バンジージャンプ、とにかくホラーな感じ


やってみたい涼
銀座にある、アイスバーに潜入して撮る


まあぁ、その他色々と考えたけど結局
「わかんなーい、時間なーい、良い感じで撮れなかったー

ススキとか風鈴はイチオー撮ったけど見るも無残。
で、旅行で撮れば良いやーに落着きましたとさ。



こういうのも『涼』っぽいかな?って思ったけど
涼の日の、後日談的な_d0158925_530254.jpg



トンボもこっちと悩んだけど
涼の日の、後日談的な_d0158925_5305566.jpg



(4)の空写真もこっちと悩んだけど
涼の日の、後日談的な_d0158925_5445896.jpg



そんな悩んでる時間も楽し~、のでした。


いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



『涼の日』それぞれ堪能された方はポチ☆下ると嬉しいです
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村


軽井沢旅行記、この日に併せて、
「涼の日」候補の写真を控えるのが一番難点でした(笑)
by mamacyarigo | 2010-09-15 05:36 | コラボ企画
<< 軽井沢旅行記  ~最終日の朝~ 涼の日  ~旅先で見つけたよ~ >>