人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コテツの聖地?へGO



今回の写真達は、出来としては不満足ですが、
記録的な記事なので読み流して頂ければ・・・



先週末、おじいちゃん、おばあちゃんと某駅で待ち合わせて乗ったもの!



都営荒川線!
コテツの聖地?へGO_d0158925_1391181.jpg

いわゆる路面電車、チンチン電車ってヤツです。


本当は『あらかわ遊園地』に連れてってあげたかったけど、
気管支弱くて体調イマイチだったので、都電だけ乗せました。
都電の中は混んでたので、乗ってるトコは写真ナシ・・・残念。



この写真は降りたトコ。
コテツの聖地?へGO_d0158925_13105344.jpg

電車も、信号待ちデス☆


車と並走してます
コテツの聖地?へGO_d0158925_17343835.jpg



そして向かうは・・・・
コテツの聖地?へGO_d0158925_13134119.jpg

アスカルゴ!



約2分の小旅行
コテツの聖地?へGO_d0158925_1314851.jpg



着いてすぐ、見える景色にムスコ大興奮。
コテツの聖地?へGO_d0158925_13144082.jpg

新幹線とJR各線が、ひっきりなしに通ります。



角度を変えれば、都電だって見える!
コテツの聖地?へGO_d0158925_13151365.jpg



子供の頃は何度も行った事あるこちらの公園。
こんなにコテツに絶好の場所だって気づきませんでしたー。

アスカルゴ乗車口近くで電車見ただけだったんだけど、
後で調べたら、もうちょっと歩けばもっと格好のスポットあったらしい。
撮る側からの視点からしても、残念無念。



いつも訪問やコメント&応援ポチ有難うございます!



足跡代わりに、ポチ☆下さると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週末。
土日でママの実家にプチ帰省。
実家に行く前に実家母の提案で、前は工事中だったアスカルゴに。

アスカルゴ。
某自治体が、階段が多いこちらの公園のバリアフリーの為に作った
いわゆる無料の乗り物です。
が、結構隠れた人気スポットのようでした。

こちらの公園、古くは徳川吉宗がさくらの名所として制定した、
歴史のある公園なんですよー。
公園内には、SLや都電も展示されてて、コテツには絶好ポイント。
弟も、叔父も、小さい頃は良く行ったと言ってました。
(父は興味がなかったみたいね)


興味のある方は、リンク先をどうぞ。☆リンク☆


ママも楽しかったので、また、
電車の写真も含めてリベンジしたいな☆
by mamacyarigo | 2010-09-24 05:40 | おでかけ
<< ☆ 街散策 ☆ 雨の合間の静寂☆ >>